• 締切済み

Adw Cleanerの検知

Adw Cleanerで検査をすると、以下のディレクトリに「PUP.DownloadProtect.heuristic」が検出されました。 一度Adw cleanerの指示通りに削除したのですが、ネットにつながらない、起動が遅くなるなど不具合多発のため復元をし、再度Adw cleanerを使うとまた同じ箇所にウイルスが見つかったため今度は手動で写真の「 Google」ディレクトリを削除しました。 すると検知されなくなったのですが 対応はこれで良いのでしょうか?

noname#238914

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「google chrome」はインストール済みですか? Google ChromeはリリースされたWin7時代から、ずっと入れていますよ。 現在は、アップグレードしたWin10 pro 64bitですが、サブブラウザ(メインはFirefox)として使っています。

• narashingo
回答No.1

win10 pro 64bit(AdwCleaner7.2.1でのスキャン結果はNo malicious)ですが、貼られた画像にある2つの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Policies HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies には、そもそも「GOOGLE」というキーはないですね。 両方の「Policies」には、Adobe、(使用のセキュリティソフトの)ESET、Microsoftの3つのキーがあるだけです。 削除後に、不都合が出ていないのでしたら、OKではないですか。

質問者

補足

「google chrome」はインストール済みですか?