• 締切済み

ISO化したブルーレイをh265で変換後ISO化

HDDの容量を軽減したいので、ISO化したブルーレイをh265で変換後ISO化したいと思います。 この作業が短時間でできるソフトウェアを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

複製や再エンコードする場合の権利上の問題がない動画データだという前提で回答しますが、BD規格では動画圧縮方式としてH.265をサポートしていません。動画をH.265で圧縮したBD ISOイメージなるものを仮に作れたとしても、規格通りに動作するBDプレーヤーでは再生できないでしょう。つまり、ISOイメージ化する意味がありません。

• vaidurya
回答No.1

一般的にBDをISOイメージ化する合理性は、一切ありません。 普通は、それ以外の方法でHDDにコピーしますし でなければ、単に、それがBDの不正コピーを意味します。 仮に地デジ録画物でも、コピーガードやアクセスコントロールを無効化しなければ リッピングができませんから、日本の国内法では違法行為です。 ですから、違法行為によって作られたISOイメージを扱う方法については こういったサイトでは削除対象となります。 また、ISOの何たるか?を理解していないように見えますし H.265のエンコードは、短時間では終わらないのが必然で ソフトを変えれば速くなるということは、基本ありません。 質問のほとんどすべてが無意味で 最初っから無理なことをやろうとしているか 問題回避の有効な方法を探す前に 無理なことに無駄な時間をかけているように見えます。