にわかサッカーファンに質問!ワールドカップの印象的な試合・選手・ゴールは?日本代表への意見・予想もお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ワールドカップが盛り上がっている中、にわかサッカーファンの皆さんに質問です!印象に残っている試合や選手、ゴールなどはありますか?また、日本代表に関する意見や評価、勝敗予想や優勝予想などもお待ちしています!
  • ワールドカップで注目される試合や選手について、にわかサッカーファンの皆さんにお聞きします!印象的な試合や素晴らしいプレー、感動的なゴールなどはありましたか?日本代表についての意見や予想もお待ちしています!
  • ワールドカップについて、にわかサッカーファンの方々に質問です!印象に残る試合や選手、素晴らしいゴールなどはありましたか?また、日本代表の活躍への意見や予想もお聞かせください!
回答を見る
  • ベストアンサー

にわかサッカーファンの方に質問!

いや~、ワールドカップ盛り上がってますね~♪ 日本代表も頑張ってるし、他の国も面白い試合がたくさんで毎日寝不足ッスねw で、ワールドカップに関する話をしたいとこだけど、 こっちは緩い話しをしたいのに、自称サッカー通の方達があれは違うこれは違うとダメだししてくるから、 段々回答するのもイヤになって来ちゃうんすよね~w 分かる!分かりますぞ~ww つーことで、にわかサッカーファンの方々のみに質問! どの試合、どの選手、どのGOAL、が印象に残ってるとか、日本代表への意見とか評価とか、勝敗予想・優勝予想とか、 まぁなんでも結構なので回答お願いしますw 例>では、なんちゃってサッカーファンの私からは・・・ ※ゴールキーパーだけはS.G.G.Kがいればなぁww ※「大迫ハンパないって」が流行語大賞になったら、授賞式はどっちが来るんだろ?w ※明日も頑張れ!サムライJAPAN!!(爆w)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.9

chacha師匠、こんばんわ~(^^) にわかサッカーファンのためのご質問、ありがとうございます! 回答しようと思ってましたら、昨日の不思議な試合を観まして、 zicoさんのご質問にオジャマしてしまいました。 chacha先生のご回答を拝見しまして、 >百戦錬磨のコロンビア代表に掛けて >究極の選択ッスわwwある意味自分たちの選手を信用しないんだから非情っすよ~w ななるほど~そういうことなのですね、。(^^) では、本題に入りまして、 西野監督はクールでカッコいい~!! ちょっと西島秀俊に似てる、けど、西島秀俊よりクールで、 もっと渋くした感じ、。 セネガルの監督はちょっとボブ・マーリーみたいだった、。 うん、モロッコの監督はめちゃめちゃカッコいい~!! もう観られないのが残念(T_T) あ、会場の美女で、私は見つけてしまいました!! パナマの美女、全盛期のブルック・シールズに似てる、いやそれ以上、 思わず、「キレイな人~!」って言葉が出るくらい、、 観てない?残念でしたねえ~ あ、師匠のプロフ写真、可愛いですね~ 師匠のとこのワンちゃんですか!? 8番って、原口元気?いいですよね~ では、決勝トーナメントも応援してまーす!!

chacha0035
質問者

お礼

adeleさん、お久しぶりです。こんばんはw あら~、adeleさんもサッカーお好きなんですね~♪ サッカーって好いっすよね!なんつーか、世界中がこんなに一つになって盛り上がれる競技なんてなかなか無いっすよ! 詳しい人もそんなに詳しくない人も、一緒に楽しめたら一番いいっすよね♪ >>百戦錬磨のコロンビア代表に掛けて >>究極の選択ッスわwwある意味自分たちの選手を信用しないんだから非情っすよ~w >ななるほど~そういうこと いやいやいやいや、あれはあくまで私の意見で、実際は多分違いますよ。 私は西野監督は嫌いじゃないので、擁護するために一生懸命考えたんです。 ぶっちゃけあの回答に2時間はかかりましたし、ジーコさんじゃなければそもそも回答してませんwww つか、adeleさんが書いてくれたおかげで、「掛けて」は「賭けて」でしたって修正させて頂く事が出来ますww この修正の為に、ジーコさんに再回答するのも迷惑でしょうからモヤモヤしてたんですww >西野監督はクールでカッコいい~!! >ちょっと西島秀俊に似てる、けど、西島秀俊よりクールで、 >もっと渋くした感じ、。 あはははw たしかにあの人カッコいいですよね! なるほど、西島秀俊!雰囲気っつーかなんとな~く分かりますぞ! まぁ、前の外人監督は言うなれば、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクでしたからねぇ・・・ 西野監督のシブい感じが余計際立ちますww >セネガルの監督はちょっとボブ・マーリーみたい セネガル?ジャマイカだろ!って感じでしたよねw >モロッコの監督はめちゃめちゃカッコいい~!! たしかにあの人はカッコいいっすわ~!w ドイツの監督もカッコいいけど、私的にはこっち(モロッコ監督)の方に一票ッス!w >パナマの美女 あ~観てないッスね~w パナマ戦なんて、最初から睡眠時間で予定してましたしw つか、会場のサポーターを映す映像ってカメラマンは美女ばかり狙ってますよね!w あんなに何万人もいるのに、映るのは美女ばかりなのはおかしい!w たまに、サッカーキチ〇イみたいなサポーターも映りますがw >8番って、原口元気? adeleさんだから白状しますが・・・ 「4年前のブラジル大会の時のユニフォームで、清武ですw」( *´ノд`)コショショ 可愛いでしょ?w この子めっちゃお利口さんで、顔もイケメンだし、飼い主に似たんでしょうねぇw >決勝トーナメントも応援してまーす!! 同じく鹿児島から全力で応援します!! ベルギーが強いのは認めるけど、こっちは他のチームが経験出来ないこと経験してますからね! 絶対イケる!PK狙いとかセコイ事言わず90分で勝ちに行けっ! 頑張れ~~~!!! 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

B,A決めるか迷ったけど、 今回は日本代表を応援されてたadeleさんに! 皆様、また4年後の2022カタール大会で会いましょう!ww たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.11

「夕コツボさん、こんばんは!!」( ゜д゜)/ 「もう、なんにもかかってないぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「いえ、1文字目は漢字です!!」( ゜д゜)/ 「誰も気がつかねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) >個人的には「サムライJAPAN」にツッコんで欲しかった! 「気がつかなかった~!!」<(; ゜д゜)> 「それだけ関心が薄いんだな!!」ヾ(゜д゜ ) 「せっかくのパスをスルーしてもうた!!」<(; ゜д゜)> 「転がってきたボールを蹴って、オウンゴールだな!!」ヾ(゜д゜ ) 「…今、なにかおっしゃいましたか!?」( ゜д゜)/ 「なにも、言ってないけど!?」ヾ(゜д゜ ;) 「そういうのを付け焼刃と言うんです!!」( ゜д゜)/ 「あ~、はい、すみません!!」ヾ(゜д゜ ;) 「ヘタなこと言うと、炎上するんだからね!!」( ゜д゜)/ 「野村周平とか足立梨花ちゃんみたいに!?」ヾ(゜д゜ ) 「ホラ、それ!!…ネタの拾い食いはイカン!!」( ゜д゜)/ 「あ~、はい、反省します…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「わかればよろしい!!」( ゜д゜)/ 「…って、なんだ、この空気!!」ヾ(゜Д゜ ) 「ポーランド戦の後半みたいな!?」( ゜д゜)/ 「おいコラ、今、なんて言った!?」ヾ(゜Д゜ #) 「ブーイングは、ご勘弁ください…!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/炎上もね 夏もサッカーもこれからが本番ですね!! >頑張れ!サムライJAPAN!!   (拾い食い≒パクリ)

chacha0035
質問者

お礼

才ナ二一さんこんばんは。 1文字ずつ検索して貰えれば分かるんですが、漢字が3つですけど?w あ~あ~、日本代表負けちゃいましたね~。 夜中にやるもんだから酒も飲めないし、なかなか盛り上がり難い!w 今日この時間にやってくれれば盛り上がったのに~ww 勝って欲しかったけど、 まぁこれで、フラットな目線で他のチームの試合を楽しめるようになったんですけどねぇ。 日本戦だと、ついつい相手チームに「ミスれっ!」なんてヤジを飛ばしちゃうからイカンですww >足立梨花ちゃん ツイッターだかの炎上騒ぎっスよね? あんま詳しく経緯は分かってないけど、あれはこの子は間違ってないッスよ! この子なんていかにもにわかっぽいけど、色んな意見があって当たり前なんだから。 >ポーランド戦の後半 あれはしゃあないっすよ。 目的の為に手段を選んじゃダメなんすよ! ブラジルのネイマールなんて、どんだけ虚弱体質なん?ってくらい、接触プレイでめちゃくちゃ痛がりますけど、 ああいうズルさみたいなのも必要だと思うんすよね。個人的には。 昔から日本はハングリー精神が足りないとか言われてましたが、ちょっとポーランド戦みたいな事するとズルいとかセコイとか・・・ アホかっ!これ以上ないくらいハングリーだろがっ!!ファック!!ww >夏もサッカーもこれからが本番 そうなんですよ! サッカーなんかより、腹筋鍛えて水着美女にモテる方が大事ですwww 回答ありがとうございました。

回答No.10

決勝トーナメントが始まりましたねー そして、メッシのアルゼンチン、Cロナウドのポルトガルがいきなり相次いで消えた。 フランス19歳エムバペめっちゃ速いしうまい。これからのスーパースター候補ですね。 ウルグアイは試合運びがうまいし、守備が固い。南米勢ではブラジル、ウルグアイが有力か? 今日はこれから就寝でございます。おやすみ(-_-)zzz

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 いや~スペイン負けちゃいましたね~w ロシアのゴロビンは今後も注目ですね。走る走るw >フランス19歳エムバペめっちゃ速いしうまい あいつマジハンパないッスね!w 10代の選手で言えば、この人以来の衝撃ですw https://youtu.be/MDIrw1NVETs つか、エムバペなのかムバッペなのか各放送局で統一して欲しいっすよね!混乱しちゃうw >南米勢ではブラジル、ウルグアイが有力か? 私も同じ意見ッス。 ブラジルは調子上げてるっぽいし、ウルグアイはここぞってときに勝負強いっすよね。 さぁ今日は日本戦もあるし、ブラジル・メキシコも面白そうだし、明日も寝不足確定っすね!w 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

「ミミズ4匹さん、こんばんは!!」( ゜д゜)/ 「どんな呼び名だよ、しかも4って!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや~、日本負けちゃいましたね~!!」( ゜д゜)/ 「でも、決勝トーナメント進出できてよかった!!」ヾ(゜д゜ ) 「…えっ、なんで!?…負けたのに決勝!?」( ゜д゜)/ 「いや、その発言は、にわか以前の問題だろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「…あれ、そんなことになってんの…!?」( ゜д゜)/ 「WBCでも、いろいろあっただろ、あれだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あ~、そういうこともあるんだね~!!」( ゜д゜)/ 「って、なんでも鵜呑みにするんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ;) 「やっぱり、得点は、いい時間帯でしたね!!」( ゜д゜)/ 「前も、そんなこと言ったような気がするんだけど!?」ヾ(゜д゜ ) 「むしろ、いい時間帯にしか点が入らないよね!!」( ゜д゜)/ 「わけのわからんリクツを捏ねくり回すのはやめとけ!!」ヾ(゜д゜ ) 「もう、これ以上、サッカーの話題がないです!!」( ゜д゜)/ 「決勝行くための監督の采配がどうとか、いろいろあるだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「えっ、それは、知らなんだ!!…なんか、すいません!!」(; ゜д゜)/ 「にわかでなくても、回答前にワイドショーくらい観とけよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そう言えば、みなさんも、飲みながら観戦ですか!?」( ゜д゜)/ 「夜中に観戦して寝不足って人も多いみたいだな!!」ヾ(゜д゜ ) 「関東なんて梅雨明けしちゃったから、大変そうですね!!」( ゜д゜)/ 「決勝もムリしないように、お気をつけください!!」ヾ(゜д゜ ) 「それにしても、負けたのに決勝進出って、微妙ですね!!」( ゜д゜)/ 「そういうルールなんだから、それでいいだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「晩尺の味も微妙になっちゃいませんか!?」( ゜д゜)/なんだかな~ 「どうでもいいけど、酌の字が違うぞ!!」ヾ(゜д゜ )最後に下ネタか

chacha0035
質問者

お礼

かずのこ天丼さん、こんばんはw 「気付かなかったら下ネタだっ!!」ヾ(゜д゜ ) >「WBCでも、いろいろあっただろ、あれだよ!!」ヾ(゜д゜ ) あ~、そこじゃないでしょっ! 個人的には「サムライJAPAN」にツッコんで欲しかった! 誰もツッコんでくれねぇorz >いい時間帯にしか点が入らないよね!! だいたい悪い時間帯ってのがあるんすかね?w >そう言えば、みなさんも、飲みながら観戦ですか!? みなさんは知りませんけど、私自身は今日も飲んでますw 3日ぶりだから今日も酔っぱらっちゃいそう♪ww 全国ニュースとかで観るけど、みんなスポーツバーとかで飲みながら観戦して楽しそうですよね~♪ >負けたのに決勝進出って、微妙 ちょっと違いますぞ! 決勝トーナメントに進出したんです。まだまだ16ヶ国も残ってるんですよ。 で、次は開催前から優勝候補とか言われてたベルギーと戦うんですが、これが夜中3時キックオフなんすよねぇ・・・ 翌日は死、確定ッスわw >最後に下ネタ 対抗して私は最初に持ってきましたw 回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 コロンビア戦は私がまったく観てなかったので勝利したようですね。 セネガル戦は途中からつい観てしまいました。観なければ勝ってたでしょう。日本国民の皆様ごめんなさい! >まぁなんでも結構なので回答お願いしますw え?君のオッパイに私がハンドしたって? そりゃ先に君がオフサイドトラップ仕掛けてきたからじゃないか~♪ ・・・相手がサッカーファンの女性なら、こう言えば間違いなく笑って許してくれます。警告ホイッスルと同時に胸ポケットからコン○ームを出して提示して来たらしめたもんですwww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >セネガル戦は途中からつい観てしまい ホントっすか~?絶対興味ないからチラとも観てないでしょ?w >え?君のオッパイに私がハンドしたって? >そりゃ先に君がオフサイドトラップ仕掛けてきたからじゃないか~♪ そんなまわりくどくいかなくても 「だって僕はゴールキーパーだから仕方ないじゃないか!それっ、パンチングだ!」(ぽよ~ん) って言えば、 「あ~ん♪パス回しを早くするためにピッチに水を撒いちゃうぞ~♪」(ぷしゃー) ってなるんで、おすすめですよ。 回答ありがとうございました。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.6

私は、あとからの動画で、神業のダイジェスト版を見られればそれで満足。 点数とかどこが買った負けたなんて興味なし。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も見れなかった試合は、ユーチューブで試合を2分間にまとめた動画があるんで視聴してます。 https://youtu.be/_ijHlqrP0cc >点数とかどこが買った負けたなんて興味なし。 あ、ホントに神業オンリーなんすねw 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんな事あるんですね。韓国がドイツに勝ってしまった。 やっぱり、前回優勝国はGSで終わるというジンクスは今回も有効でした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いや~ほんとビックリしました!w 言っても私なんてにわかファンだから、ドイツだけは堅いと思ってましたが、 直前の親善試合とかあんま調子よくなかったそうですね。 それでも韓国に負けるかねぇww さぁ、いよいよポーランド戦ッスね~! 勝って1位で突破して欲しいッス! 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

chacha 師匠、こんばんは。 >にわかサッカーファンの方に質問! 私は 初めて ワールドカップ の扉を押し開いた、あの ジョホールバル までわざわざ行った人間ですよ、失礼な!。 ・・というのは大嘘で、たまたま シンガポール に行った時、 「 暇だから マレーシア の ジョホールバル に行ってみっぺ ~ ~ !」・・というのが真相、僅か1時間ちょっとで行けちゃうのです、ただまあ暑い 、「 舐めてんのか ! 」 というほど暑い。 さて ここでプロ目線でのシビアな予想となりますが、優勝は メキシコ 、準優勝が ロシア 、3位が コロンビア と フランス 、でもって 最下位を セネガル と ナイジェリア が分け合います ・・何がって?、勿論 女性 サポーター の スペック の高さです。

chacha0035
質問者

お礼

isokenセンセイ、こんばんは!w ここ何日めッさ暑いっすね~w なんつ~か、先生はにわかじゃないと思うんすよねぇ・・・ で、にわかじゃないのに、そこらの奴の質問じゃサッカー通以上の回答するくせに、〈場合によっちゃ回答しない〉 こうやって私のクソみたいな質問に真っ先に回答してくれるから、めっさ有り難いんすよねw いえ、他に回答頂く方を差別するつもりじゃないんすけどねw つーか、俺は今日は酔ってるんスよ!w めっちゃ好い気分なんスよ~♪ww 俺が絡んだ人間、みんな幸せであれ!ww マジいつもありがとうございます!! 回答ありがとうございましたw

chacha0035
質問者

補足

うわ~w 酔っぱらって変なスイッチ入っちゃってるww しかも回答をほとんど無視してるww 失礼しました<(_ _)> 多分、だいぶ前に先生から貰った回答でめっちゃ嬉しい事があったんで その時の嬉しさがフラッシュバックしたんでしょうねぇw アホやアホやアホや~ポンコツや~ww 恥ずいww あ、川島の奥さんがめっさ綺麗ですよ! でも個人的には柴崎の相手の真野恵里菜ちゃんが一番かなぁ♪ 改めてありがとうございました。 後、他の方の回答も嬉しいで~すww 皆様いつもありがとうございま~すww

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

別に。

chacha0035
質問者

お礼

ぶははw上手!上手!ww

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します 今回はまともな質問ですね(笑) やはりいましたよ ミナミの道頓堀でダイブした輩が 野球だけじゃないんですよね

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんはw >今回はまともな質問 毎回まともだわっ!ww >ミナミの道頓堀でダイブした輩 全国ニュース観てたら、わが県でも放送されてましたよw >野球だけじゃない あ~惜しい! 個人的には「それは野球だろっ!」ってツッコんで欲しかったのに!!www つか、姐さんは、サッカーに関してにわかファンですらないでしょ!w 回答ありがとうございました。

noname#232199
noname#232199
回答No.1

・メッシとハメスロドリゲスが急に目覚めた事 ・クリスティアーノロナウドが初戦からエンジン全開な事 ・初戦の結果が出揃った時は波乱あるか?と思ったけど、何だかんだで強い国が順当に勝ち上がってる事w ・モロッコの監督がむちゃくちゃ格好よかった事

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >メッシとハメスロドリゲスが急に目覚めた事 >クリスティアーノロナウドが初戦からエンジン全開な事 あは~、めっちゃ詳しいじゃないすか! つか、ハメスはシエンタのCMに出てましたが、トヨタさんも日本人選手使えよなっ!って思ッちゃいますよね~ww ロナウドは一人で点取ってるけど(クアレスマは除く)チームとしてはどうなんすかねぇ~? >初戦の結果が出揃った時は波乱あるか?と思ったけど、何だかんだで強い国が順当に勝ち上がってる事w 分かる!w 序盤にちょっと荒れちゃったせいで、若干トーナメントが偏りがちw >モロッコの監督がむちゃくちゃ格好よかった事 フランス人のあいつッスよね!めっさかっちょいいッスよね~w つか、チームとしてのモロッコもめっさ頑張ってましたね!ポルトガル戦なんて勝てた試合でしょ!w 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

>何だかんだで強い国が順当に勝ち上がってる まさかまさかのドイツが負けちゃいましたぞwww 個人的にもマジビックリ!ww

関連するQ&A

  • サッカーファンの人に質問。

    サッカーファンの人に質問。 1、ワールドカップの日本vs外国と、強豪国vs強豪国はどちらが楽しみですか? 2、ワールドカップの試合は全試合見ますか?(日本以外も含めて全て) 3、面白かった試合を再度見る時、試合を丸ごとフルで見直すのか、ゴールシーン・盛り上がったシーンだけを見直すんでしょうか?

  • にわかサッカーファン

    ワールドカップでいろいろな国の試合を観る機会があり、世界のサッカーをもっと観たい知りたいと思うようになりました! 私は、日本代表の試合がテレビ放映されているとき位しか、サッカー観戦の機会がありません。代表戦のときにめっちゃ熱くなる、いわゆるにわかです。(渋谷とかスポーツBarは行きませんが。) しかし今回そのにわかといわれる部類から卒業したいなと思いました! 見どころがもっとよくわかるようになりたいっ!! Jリーグ? ヨーロッパ? サッカーが好きなひとたちは、普段どういう手段でどんな試合をみて楽しんでいるのでしょうか? うちはBSとかないんですが普段から観れますか? サッカー好きな方、ご意見下さいm(__)m

  • サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオ

    サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップ、コンデフェ、大陸選手権などやりつくしてる感じがあるんですが他にこんな大会があれば面白そうとかありますか?

  • FIFAワールドカップサッカー

    FIFAワールドカップサッカー 昨日のセルビア戦を見て、W杯での日本代表戦をみなさんはどのように予想しますか? 勝負ごとはわからないとはいいますが、 私は、0勝3敗 で決まったとみました。(予選敗退) みなさんの勝敗予想はどうでしょう。仮に引分や勝ちを予想するならそれはどこかも教えてください。 やっぱり、戦略なき日本人監督じゃ後退の一途だよね。ガッカリだ。

  • サッカーファンに質問です

    サッカーファンに質問です 日本代表チーム…試合するたびに↓弱くなってませんか? 昨日…日本0-2韓国

  • (^_^) にわかサッカーファンより‥‥

     ワールドカップ。日本は残念でしたが、にわかサッカーファンから質問。  ある試合で、相手選手のうしろにいた選手が、相手のシャツのえりくびをつかんで引っぱるところがテレビにうつり、イエローカードかなにかのペナルティーをとられていました。  解説者は「こういうことをよくやるんですよ」と、サッカーの試合ではふつうの行為であり、運わるく審判に見つかってしまった、というニュアンスの話。  シミュレーション・ファウルというんでしょうか、相手が当たってもいないのに、おおげさに倒れてみせて、有利な判定を得ようとする行為。  Jリーグの日本人同士の試合でも、フェアプレーに反するこういう行為をよくやってるんでしょうか?  こういう行為はサッカーを、おもしろくする? つまらなくする? どちらでしょうか……  フェアプレーに反する行為としては、ほかにどういうものがありますか?      

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 日本サッカー 次の試合はいつ?

    完全なにわかファンです。 なのでサッカーの仕組みが全然わかりません。 キリンカップを見て早く次の日本代表の試合を見たくなりました。 次の試合はいつですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーW杯では全世界が日本の全試合を観ているのか

    サッカーのワールドカップでは、全世界の人々が、日本代表の全試合を、最初から最後まで観ているのでしょうか。

  • サッカー日本代表の試合のキックオフ時間と放送

    6月にあるサッカー日本代表のワールドカップの試合の、 キックオフの時間を知りたいのですが。 予選の3試合についてです。 宜しく御願いします。