• ベストアンサー

イケてない友達4人いたら

イケてない友達といっても性格が悪いとかではなくて、 容姿から漂うイケてなさがあってそれでいて性格は悪くもないような 友達が4人いたら楽しくなりそうですか? その4人が共通の友達だとして4人からリレー的な感じでオヤスミメールがきたら嬉しくなりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます イケてない友人4人ですかぁー なんだか淋しいです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます なんだか寂しいですかあ。 4人いるイケてない友達がいると 夜寝る前にその人達のことを思い出したりしていいもですよ^-^

その他の回答 (5)

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.6

samusamu2さんこんにちは。 「友達」になっている理由が何かしらあると思うので、そこそこ楽しいと思います。容姿に関しては、私の場合だともういい大人世代なのでTPOに合った服装や人を不快にさせない(衛生的な部分で)感じであれば全く問題ないですね。 オヤスミメールとかいいですね。日常的になったら、来ない日とかちょっと寂しくなっちゃうかもです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

00ei00さんお晩でございます。 >>容姿に関しては、私の場合だともういい大人世代なのでTPOに合った服装や人を不快にさせない(衛生的な部分で)感じであれば全く問題ないですね。 最低限のエチケットができていれば問題ないですよね。それさえできれいれば頭がボサボサであろうとも大丈夫ですからね。 >>オヤスミメールとかいいですね。日常的になったら、来ない日とかちょっと寂しくなっちゃうかもです(笑) 楽しいですよ^^夜中の1時とか2時にオヤスミメールを送るってのもなかなかの醍醐味の1つですし♪

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

イケてる友達は、そんなリレー的なおやすみメールは(恥ずかしくて・バカらしくて)送らないでしょう。 イケてないからこそ、外見じゃなく内面、アイディアで勝負、くだらないかもしれないが、こんな暖かくも楽しいリレーメールを思いつく。 素晴らしい友達だと思うけど。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>イケてる友達は、そんなリレー的なおやすみメールは(恥ずかしくて・バカらしくて)送らないでしょう。 たしかにそれは言えてるとおもいます。 キムタクや三浦春馬がオヤスミメールを送るなんてことは 想像できませんもね。 斉藤静六とかならいかにもやりそうですが。 >>イケてないからこそ、外見じゃなく内面、アイディアで勝負、くだらないかもしれないが、こんな暖かくも楽しいリレーメールを思いつく。 oya_zicoさんはご友人さん達ときっとオヤジギャグの応酬をメールでもしてそうですね。なんだかたのしそうです^^

回答No.4

容姿がイケていなくても、趣味が同じとかなら一緒にいると楽しいです。 実際、趣味の友達はみんなそんなにイケてる容姿じゃないけど、4人どころか8人くらいで食事とかカラオケとか旅行とか行っていましたし。 現在私が地元離れているし、メンバーも結婚とかで集まりにくくなって、ここ数年行っていませんけど。 私の性格・嗜好的にオヤスミメールは例えイケメンからでも気持ち悪いです。 メールやLINEなどはあけおめ・ハピバ以外は最低限の連絡事項のみで十分です。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>容姿がイケていなくても、趣味が同じとかなら一緒にいると楽しいです それは確かにいえますね。趣味が同じであれば相手がどんなブサイクであろうと一緒に居て楽しいですからね。 >>4人どころか8人くらいで食事とかカラオケとか旅行とか行っていましたし。 それはたのしそうですね。カラオケではmikuchiさんは「贈る言葉」や「氷雨」などの渋い曲を歌ったんでしょうか。

回答No.3

いけてない友達がいないので、よくわかりません いけてようがいまいがオヤスミメールは来ても別に嬉しくないです

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんお晩でございます。 >>いけてない友達がいないので、よくわかりません donkonshonnnakaさんはそもそもイケてないという風に人をみること自体がなさそうですね。それだけ心が綺麗だからこそそうおもったりしないのではないでしょうか。 イケてなくとも普通かそれ以上だと思えるわけなんだとおもいます。

回答No.2

せっかくですが 楽しくも嬉しくもありません。 あまり群れるの嫌いなんです 自分は自分一人で生きて行きたい たまには昔からの友達から電話がきたり お茶したりで充分です。 それからある程度年をいってから 出来た友達は長続きしませんね。 私も最近新しい友達が出来たのですが やはり疲れてしまってダメでした。 それともう一つ 私のウォッチイングによると 女性でも男性でも4人くらい集まると 必ず一人はイケメン 又は美女がいるものです。 不思議ですね。 又リーダ-的な人と パシリ系の人も必ずいるのですよ ですからイケてない4人がという事はあまりないようです  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>自分は自分一人で生きて行きたい >>たまには昔からの友達から電話がきたり お茶したりで充分です。 少数精鋭のお友達で十分なんですね。 たしかにあまり人数多いと疲れるかもしれませんもね。 >>それからある程度年をいってから >>出来た友達は長続きしませんね。 大人になってからの友達ってずっと 続けていくのって難しいっていいますもね。 メル友などの浅い友達のほうが続きやすい印象があります。 >>女性でも男性でも4人くらい集まると >>必ず一人はイケメン 又は美女がいるものです。 イケメンが美人でなくとも4人ともイケてないってのは たしかにかなりパーセンテージ的には低くはありますよね。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人をいいなあ・・と思ったが。

    友達と同じ男性に好印象を持ち、結果として友達がその男性と交際することになりました。 別にそれは仕方がないことなので、なんとも思わないのですが、、 もし、私がその男性と連絡を取り合うようになっても、勘として、実際、会うことまで至らないかもしれないし、たとえ会っても、1回で終わり。それか、最悪の場合、下心で。。と思いました。 そんなことを思うのは、 友達が実際に付き合って約4ヶ月間に色々あったみたいで、幸せと感じないみたいです。元彼の方がいいとか、あまり結婚願望がない彼で結構、きついことを言ってくる。かと思えば、、「まじめに考えなきゃいけない。。」と言ってみたり、、考えがころころ変わるらしい。 キツイ言葉は、、 (別れたら俺はいいけど、○○チャン(友達の名前)はどうするの?とか結婚の手続きが面倒とか) 話が剃れてしまいましたが、、 ま、でも週末はお泊りデートをしてるので、順調ではないけど、普通?に交際してるみたいです。 私でしたら上記のようにそこまで発展せず、終了なのに、友達はその人を一応、交際できるからなんか、羨ましく思います。 一体、この差は何なんでしょう? 容姿の差ですか? 私は普通の事務職をしていて、いわゆる普通の女性なんだろうな?と思います。 優しそうに見えるとかほんわかって言葉が似合う感じの容姿。中肉中背。 会社のおじさんにはよく容姿を褒められますが。。。セクハラされやすい感じかも。。 性格は見た目と違って、白黒はっきりさせたい性格?でもしっかりはしてません。ドジ。。 アンバランスな性格かもしれません。 友達は美人顔でスタイルが抜群です。なんかkaraとか少女時代みたいな? お水を長年していて、今は事務職ですが、事務服のスカートは脚に自信があるのか?いつも生脚。 性格はおっとりしてるし、優しいしお姉さんですがしっかりしてると思います。 うーん、、容姿がずば抜けていいと気に入った男性と大体、交際できるからうらやましいとか思ってしまいますが、、でもあまり大切にされてない様子をみると、、なぜ?大切にしないのに男性は付き合うのだろ?とか思ってしまいます。(だったら下心だけで近づけばいいのに)

  • 以下のような友達は、モテると思いますか?

    私の友達に、以下のような友達がいます。 モテると思うか、思わないか、またそれはなぜか 教えてもらいたいです。 私的にはモテると思うのですが、 あまりモテないので、気になりました。 *容姿* ・顔は可愛い方 ・スタイルは細くもなく、太くもない。 ・髪型は肩につくくらいのショートカット。 *性格* ・サバサバしていて、ボーイッシュ ・いつも笑顔 ・差別がない ・ときどき天然 ・面白い ・テンション高い ・頼りになる ・勉強と運動は、出来過ぎず、出来な過ぎず。 こんな感じです。 どうなのでしょうか? 性別と、年齢を入力してから 答えていただけると、嬉しいです*

  • 友達がモテすぎて疎外感

    高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。 でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。 友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって… しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

  • 友達に『怖い』と言われました

    今、高1です。 同じクラスに中学からの友人がいます。 私はどちらかと言うと新しい友達といることが多いのですが、弁当は一緒に食べています。 その子と今日した席替えで隣になったのですが、その子が共通の友達に「○○(私)は最近怖い」と言っていたことを聞きました。 正直、すごくショックです。 元からあまり性格が合う感じじゃなかったけど、話が盛り上がったときは楽しかったです。 最近かすかに小さなズレを感じていましたが、怖いと言われるまでとは思っていませんでした。 明日から憂鬱です。気が抜けたら泣いてしまいそうだし、何もする気が起きません。 どうしたらいいですか?

  • 高校から仲良くなった友達がいるのですが、よくよく考

    高校から仲良くなった友達がいるのですが、よくよく考えてみるとすごい可愛い子だなぁって思うんです。 容姿も可愛いんですが性格も仕草も愛おしく感じてしまいます。 おかしいですかね? 同性愛とかではないです。

  • 良くしてくれる友達…

    同性の友達に容姿、性格が良くて、経済的にも裕福な人がいるのですがいつも色々と面倒を見てくれたり細かい事まで私の事を気に掛けてくれてありがたいです。しかし損得勘定だけには無いにしろ私にはいい所がほとんど無いのでどうして相手してくれるのかなって思う事があります。 上記について皆様はどう思われますか?

  • 彼の友達の彼女にやきもち

    こんばんは。 自分でも心が狭いなぁっとは感じるんですが、モヤモヤするので質問させてください(笑) お付き合いをしてる彼が、友達の彼女をよく誉めたり音楽の趣味があうので、その事で連絡を取り合ったりする事に、なんだか妬いてしまいます。誉める時のシチュエーションは、私の性格でここがいい!と以前言ってた事と同じに誉めたり、あと私は音楽とか全然詳しくないので、共通の話題で盛り上がってるのを見たり聞いたりすると、もしその女の子が友達の彼女じゃなかったら好きになるんじゃなんじゃないかなと思ったりしてしまいます。友達とその彼女が一緒に現われると、あ!○○ちゃんだ!と友達の名前より彼女の名前を呼んだりして…嬉しそう?な感じだし。自分でも細かい事きにしてんなぁとも思うんですけど、私の彼の心境ってどんな感じなのかなぁとも気になるし、この嫉妬心をなるべく押さえられるように自分の気持ちをもっていきたいんです。わかりにくい文ですみませんが、アドバイスおまちしてます。

  • 私は根暗で出不精で友達も全然いませんが恋愛中

    題名の通りの性格の私ですが、オシャレは好きなので一応スカウトされたこともあり自分で言うのも図々しいですが、容姿は周りから褒められます。 今回、そんな私に告白をしてくれた男性がいましたが、彼は自他共に認めるアクティブ人間でフットワークも軽く、頭も良く、明るくて男女問わず友達が沢山います。休みがあれば一日中家を空けて友達とどこかへ出掛ける人で、その分話題も豊富です。 それに比べて私は、土日は家で読書したりピアノを弾いたり完全にインドアで、友達も少人数と深く付き合うタイプで男友達はゼロで頭は悪く、性格は大人しいと言われます。 きっと彼は私の性格ではなく容姿をみているだけでここまで暗い人間であることを知りません。 私たちは友達の紹介で知り合いました。彼の性格等は直接会うのはもちろん、mixiの日記や友達から聞いての判断です。私自身はmixiは見る専門で日記等はまず書きません。 やはり私と彼は釣り合わないのできっと付き合っても振られてしまうのでしょうか? こういった性格同士で釣り合っているカップルはいるのでしょうか? ネガティブな質問ですみません(>_<)!

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • 女性の方へ、どんな人と友達になりたいですか?

    容姿、趣味、自分との相性等ではなく性格や性質で言ってズバリ!どんな人と友達になりたいですか?また友達に言って欲しくない言葉、会話、ひとつあげるとしたら??すみませんが宜しくお願い致します。