• 締切済み

ジェットスターの窓際からの景色

ジェットスターで関空からフィリピンのアンヘレスへ行きます。もし、窓際に座るとしたら、右側、左側どちらがいい景色が見れるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あぁ~ 自分の番が来てから、1時間かと思ってました(w) それじゃ、不審者ですからね~(すんません、言い過ぎました) ただジェットスター乗るまでが強烈に長いね。 PALで降りた場合は、30分くらいかな~「解放」まで(w) そこは、運ですけど。 前回行った時は、なんか伝染病だかが、あったらしく 「伝染病あり/なし」を書く紙渡されて、 一応書いて・・・空港ついたら、箱に入れてくださいって 指示があったが、あの箱どう見ても「ゴミ箱」 あれは、笑った!だから、あの国が好きなんだが! 話もどしま~す!。 私のほう、現地ついてから「観光客だの外国人だの」って思われたくないので、 到着後いきなり「フィリピン式の短パン」に着替えます(w) (50~100pも出せば売ってるあれ) ついでに言えば、サンダルも持参してます!。 (以前50pで買ったら、すぐ真ん中壊れて250pで買いなおした) ってことで、現地到着と同時に現地スタイルです! これにしとくと、店入った時、「カバン買いませんか?」とかの うざったいババエ来にくいので、結構すっきりします(w) あくまで私のスタイルでの話ですが。 理由はわからないが、現地では「韓国?」って言われる事が多い・・・ 気にはしてないが、なんで?ってのはありますけど^^ 基本日本から持って行ったGパンとかは、日本から行くときと、 戻る時しか履いてませんよ。もちろん「靴」も! 元々私のほう、暑がりなほうなので、現地に行く前から半袖で、 日本戻ってから、「さむ~い」ってことのほうが多いです。 あんまり、服装は気にしてないってのが、回答かな~。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。うまいやり方ですね。私も見習いたいと思います。ちなみに、私のリュックは、8kgなので、キャリーカートにしようか迷いましたが、おっしゃるとおり、明らかに旅行者とわかってしまうので、思いけど、リュックにした次第です。「プロ」のアドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

>そこからバスに乗ってある都市へと北上致します。 あ、もしかして、近い? こっちの家族はCabanatuan付近からさらに山側だったりします。 ほんとに山奥なので、あんまりは、実家行かないんですけどね(w) >入国審査に1時間かかりましたからね。 なぜにw 5分か10分程度でしょ。なんかしたの?(w) ただ、私もよく入国で怒られてます。 ホテル取らないで行くので、「どこ泊まるの!」って! 外で家族がタクシーで待ってるから(うちの家族がタクシーやってるんで) 友達の家に泊まって遊んでから家に帰るだけ!って 毎回説明してますからね~ (そういうケースでは、具体的に実在するホテル名を言うと  すんなり、ゲート通れます。わざわざ本当のことを説明してるせいで、  私の場合、ちょっと長くなってますが、1時間はないですよ~)

tahhzan
質問者

お礼

その1時間とかのは、正規に並んでの1時間なんです。あの時は、こちらの列の方が早いと思って途中で並び替えたのがアダになりました。元の列に居たら20分以上早く終えたとは思いますが… ところで、もし、よければ教えていただきたいのですが、今の季節では、どのようなズボンがいいでしょうか?Gパンでは暑すぎるでしょうし… また、あまり、薄い生地のズボンだと、雨季ということなので、寒くないかな、とか考えたりしますが……

回答No.1

ジェットスターに限らず、フィリピン行きの飛行機乗ったことあります? 天気がいいときは、「ブランドを下げろ」と指示が出ます。 逆に天気が悪いときは「なんも見えません」。 あまり飛行機での、景色を重視はしないほうがいいかと。 あえて言えば、「左側」かな。。でも、景色が見れるのは、 着陸寸前の10分程度で、ほとんどが「海」しか見えないと思いますけど。 景色をみたいなら、チャイナエアラインでトランジットでいくのも ありですよ。タイミングにより、ジェットスターより安く行けますんで。 で、台湾経由だと、高度が「低く飛ぶ」ので、景色見れます! めっちゃ低高度で飛ぶので、怖いほど、景色見れますよ!。 それと、トランジットなので、「飯が2回食える」(あほか) #っていうか、フィリピン行くのにジェットスターはマジで!おすすめしない!  無理してでもPALで行く方が絶対に気楽ですよ!。 それと、アンヘレスには、着陸しませんって(w) マニラね!NAIA第1か第3かな。 Pampangaは、そこからバスか電車ですが、私のほう、 あっちの家族が迎えに来てくれるので、 一般ルートはあまり詳しくないんですが。 (Pampangaの家族じゃないけど、Pampangaに友人が多いので) 何しに行くの?(わくわく)w 場所を知ってるからこそ・・・笑える 奥のほうに「日本洞窟」っていう意味不明な「山」がありますが。 どっちかというとただ階段が長いだけの場所でおもろくない。 なお、私のほうは、GGB(大人の事情で略文字)はいかないけど。 そっちすか~?! ともあれ、楽しんで~ 後、以前携帯の質問が多かったので、今回、 Android5以上の端末現地で買ってみるといいですよ!。 Android4以下は、日本語になる機種とならない機種があるので。 で、Globe系なら、5日使い放題にするとしたら、SuperSurf200とかで 300のロードでいけるんで、それで、遊んでください~ た~だ~し~。。ほとんど日本の格安SIMの低速モード以下の 速度ですけどね^^ では、エンジョイを! ingat ka poh.

tahhzan
質問者

お礼

そんな裏技があったんですか。ちなみに、アンへレスと書くと必ずそっち方面を創造されるようですが、残念?ながら、そこからバスに乗ってある都市へと北上致します。なんと言っても、前回のマニラ空港では、入国審査に1時間かかりましたからね。それからは解放されるはずです。それと、海ばかりは、記憶をたどると確かにそうだったかもしれませんね。最後に、スマホまで心をお配りいただき、ありがとうございます。Huaweiの比較的新しい機種をヤフーカードのポイントでゲットしましたので、何とか使えると思います。ありがとうございました。