• ベストアンサー

沖縄からジェットスターで

沖縄からジェットスター(188便)で成田に向かう時に、富士山は右側と左側のどちらだと見えますか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/ コチラで検索してみて下さい。 飛行機が飛ぶ経路は勝手に決まっている(各航空会社によってまちまち)ではなくて、厳密に管理されていますから、ほぼ同じと思っていただいてよいかと。

asami_1212
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました!!!

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

船舶の航路と同じく航空路は法的に規定があります(無線で通過を確認する地点があります)。 沖縄-東京線は基本的に太平洋を伊豆半島迄は通過しますから普通に考えれば左側が富士山と言えます(本来の路線は房総半島南端で旋回してTKO-NRTを目指します)。 尚稀に福岡迄北上した場合は山梨県を通過します(高崎市付近から南下します)。

asami_1212
質問者

お礼

ありがとうございます!!!助かりました!