• ベストアンサー

携帯用湯沸かし器

海外旅行用にコイル状になったはんだごてのような形をした湯沸かし器を買いました。これで湯を沸かすとき、金属製のコップに入れても感電しないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

取り扱い説明書に、「ヒーターの入っているときに指は入れないで下さい。  感電する可能性がありますので危険です。」と書いてありませんか。その場合、金属容器(コップ)も感電して危険です。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

感電します。絶対にやってはいけません。

tahhzan
質問者

お礼

わかりました。金属製コップを持参する予定でしたが、プラスチックに替えます。ありがとうございました。