• ベストアンサー
  • 困ってます

日本の交通費,電車賃って世界一高いですか?

鉄道会社も多くて大変複雑で、特急券もクソ高い、千円でちょっとしか移動できない(´・_・`)。 その代わり世界一遅延が少ない、車両の乗り心地は良い、車両は新しい、駅はキレイ✨だが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中国の バスは1回15円くらい。カードで払えば半額です。 地下鉄は最安が30円くらい。 給与は月8万~15万が手取りだと考えると中国は安いです。

質問者からのお礼

向こう※途上国は贅沢品や高級料理の値段は高いが、基本インフラが安い。 昭和半ばの国鉄時代より安い。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

西欧のは、日本のブルートレイン寝台車みたいで贅沢ですから。