解決済み

日本の交通費,電車賃って世界一高いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9510625
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (109/135)

鉄道会社も多くて大変複雑で、特急券もクソ高い、千円でちょっとしか移動できない(´・_・`)。
その代わり世界一遅延が少ない、車両の乗り心地は良い、車両は新しい、駅はキレイ✨だが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (43/200)

中国の
バスは1回15円くらい。カードで払えば半額です。
地下鉄は最安が30円くらい。
給与は月8万~15万が手取りだと考えると中国は安いです。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

向こう※途上国は贅沢品や高級料理の値段は高いが、基本インフラが安い。
昭和半ばの国鉄時代より安い。
投稿日時 - 2018-06-21 23:05:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2590/18358)

アンケート カテゴリマスター
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

西欧のは、日本のブルートレイン寝台車みたいで贅沢ですから。
投稿日時 - 2018-06-21 23:06:22