• ベストアンサー

PUBGというゲームは面白いゲームですか?

PUBGというゲームを知りました。 人気があるようですが、このゲームは面白いですか? もし面白ければ、実況プレイとかやってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TPS(FPS)に興味のある方、あるいはバトルロイヤル形式のゲームに興味のある方なら楽しめるのではないかと思います。 現在同様に人気のあるフォートナイト(プレイ無料)やスプラトゥーンがカジュアル向きだとすれば、PUBGは競技向けと言えるのではないかと思います。PUBGは国内で既にesportsの大会が開催されています。フォートナイトもPUBGよりは遅れてになりますが、esports大会の開催が予定されています。 実況プレイということですが、人を倒して1人になるまで生き残るという性質上、未経験の人にも勝敗が分かりやすく、実況に向いているゲームだと思います。League of LegendsのようなMOBAやShadowverseのようなカードゲームのように、ゲーム実況の理解に事前知識が必要なゲームよりは向いているといって差し支えないでしょう。ただ、PUBGは既に多くの方の配信で実況されているので、新規に視聴者を獲得するのは難しいかもしれません。 PUBGはPCおよびXBox One向けに発売されていますが、PS4やSwitichでは発売されていないようです。PCではグラボを積むことが推奨されているようです(私は門外漢なのでその点については分かりかねますが、GTX1060以上 のグラボが推奨されているようです)。その点、フォートナイトはPS4やSwitchでもプレイ可能なので、必要な機材は場合によっては少なく済むかもしれません。ただ、スマホを持っていれば、PUBG Mobileやその類似ゲームを遊ぶことはできます。

piyopiyojyapan
質問者

お礼

他のゲームまで教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

you tube のプレイ動画をいくつか見比べてみるといいです。 びびり女子が本気出したら https://www.youtube.com/watch?v=iThw3Twk4RY 海外激うま女性 https://www.youtube.com/watch?v=bLMXrdbr7ro 上のほうは 人口密度が低い感じで 移動シーンが長い。 下の方は バトルシーンが多い。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

別名ドン勝 https://www.youtube.com/watch?v=dACHoOFh7RU PUBG ゲスト/杉田智和さんとマフィア梶田さん

質問者

お礼

ありがとうございました。