• ベストアンサー

P-01HからF-01Gへ

P-01Hを使用中です。 らくらくホンF-01Gを中古で購入してSIMを差し替えるだけで ショップにいかずに使用できるようになりますか? 電話番号データの入れ替えも自分でできますか? その方法も教えてください、よろしくお願いいたします。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

P-01HはmicroSIM、F-01Gは標準SIMと、SIMのサイズが異なります。SIMサイズを変換するアダプタをつければmicroSIMをF-01Gで使うことはできると思いますが、SIMアダプタによるトラブルが心配なのでその覚悟のある人以外はやめておいたほうがいいでしょう。SIMアダプタを使うと端子に引っかかってSIMやアダプタを抜けなくなることがあります。 ◇参考 https://sim2.goo.ne.jp/article/post_113172 電話帳については、両機種とも赤外線通信に対応しているので、昔ながらの方法で転送できるはずです。

yuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトも拝見しました。P-01Hの通話品質に問題があり 相手から聞こえないとよく言われます。 いっそのことらくらくホンに変える方が良し?と思い質問しました。 もう少し考えます。