• ベストアンサー

ボーカルだけをきれいに消せる無料ツールありますか?

ボーカルだけを消したいのですが無料でよいツールはありますか? 多少難しくても構いません。ですが初心者なのでできれば簡単なのが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe Audition CCならかなりのレベルまで可能ですが、フリーソフトだとボーカルだけと言うのは実際無理です。 トラックダウン前の音源ならボーカルトラックを使わないでカラオケを作れます、またボーカルのみが入手可能なら、そのデーターからAIを使い音源から特殊な引き算をして、かなり高確率で音源のみに出来ます、いわばその引き算データーがない状態で高度なAIで予測で引き算するか、音声帯域で消すかという方法になりますが音声帯域で消した場合その帯域の楽器の音も消えます、私が知る限りフリーソフトのものは音声帯域を消去する物です 有料ソフトですが、制限付きで無料で使えるものがあります(あなたの目的なら問題ないと思われます) WavePad http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html?kw=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E4%BD%9C%E6%88%90%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&gclid=CjwKCAjwpIjZBRBsEiwA0TN1r7VB7uDC6u1MnB2ZVNah8MxukAi8G1ARGUj4Yp0WiwstfSQ08BP9nhoCUHYQAvD_BwE