• ベストアンサー

検索しますとゲームのようなのですが言葉を教えて下さ

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.1

ツムツムという名前のゲームの中のキャラクターで  イニシャルが T , D のキャラ https://game8.jp/tsumtsum 他では「イニシャルD」というタイトルの漫画と それを原作にしたアニメが有名です。 車が好きで 街道レースが好き。そういう主人公の青春ドラマ。

thatall
質問者

お礼

早々とご丁寧なお返事いただき本当に有難うございました。 その通りでした。その漫画でした。車好きでありました。 早速近くの古本で漫画を全巻購入してきまして 今、読み終わりました。 本当に面白かったです。車の事だと思いましたが こんなにご存じでいて下さって本当に嬉しかったです。 心から感謝します。 又コレクションが増えました。有難うございました。 お礼まで。

関連するQ&A

  • 「検索してはいけない言葉」について

    先ほど、ニコニコ動画のニコニコ大百科で、「検索してはいけない言葉」の項目を見てしまいました。検索してはいけない言葉それぞれに書かれた簡単な内容紹介をみて、こんな恐ろしいものがネット上で公開されているのか、と戦慄してしまいました。私は、どの言葉も検索してはいないし、するつもりもないので、「検索してはいけない言葉」の画像や動画は見ておりません。しかし、内容紹介の文が恐ろしかったので、もしかして呪われてしまうのでは?と怯えています。実際、呪いにかかったり、災いが降りかかったりすることはあるのでしょうか?とても不安なので、分かる方、教えていただきたいです。また、その際、関連する画像を添付するのは、どうかお止めください。よろしくお願いします。

  • 「検索してはいけない言葉」について

    「検索してはいけない言葉」というのは、実際にその画像や動画を見ていなければ自分自身に被害はないでしょうか? 先日、あることを調べていたら、「検索してはいけない言葉」というのを見つけました。 そこには「検索してはいけない言葉」とその言葉がどういう意味なのか、ということがかいてありました。それを見ただけで、実際にヤフーやグーグルで調べてはいません(私はとても怖がりなので)これから何か私の身に悪いことがおきたりするでしょうか? 特に「アステカの祭壇」というものが気になって、知恵袋内で調べてしまいました。写真は見ていません。怖がりなのになんでこんなことをしてしまったのかと、非常に後悔しています。何か悪いことは起こるでしょうか?自分に落ち度がありますが、こういった方面にお詳しい方、どうかご回答のほどよろしくお願いします。お答え下さる場合は、どうか画像の添付はおやめ下さい。 お願いいたします。

  • 「ゲーム性」という言葉について

    最近、パチンコ・パチスロの事を調べ始めたのですが、 よく「ゲーム性」という単語が出てきますよね。 それが、要は何の事を指した言葉なのかが あいまいなので教えて欲しいです。 最初は、文字通り(テレビゲーム的な意味での)ゲームっぽさ…技術…?なのかと考えていたのですが、 どちらかといったら「ギャンブル性」に近い様な気がしてきました。 いや、単にシステムの事かも…? それにしては何故ゲームって言葉が付くのが変なような。 その辺、どういう感じに考えればいいでしょうか?

  • 検索で知るコトバ

    きのうかおとといですが、検索で知るコトバの中に○○ちゃん募金という言葉がなかったでしょうか。 今更ですが気になっています。

  • 検索の仕方

    例えば僕が知らない古いゲームでお勧めのものが知りたいとき (便宜上ハードは「X68000」に決めちゃいますが) 「X68000 ゲーム お勧め」で検索すると 長い文章の中に「***はお勧めです」とか「、、、ゲーム、、、、お勧め、、、、」みたいなどうでも良いのがたくさん出てきます 僕としてはゲームのタイトルが20~30個ぐらいズラーと並んでるようなのが見たいんですが、どうすれば良いでしょうか? また、丁寧に解説してくれるサイトを探そうとしても、文章中に「解説」という言葉が入っているものがいっぱい出てきてウザイです いやいやいやいや、、そうじゃなくって、、、 「解説」という言葉は要りません、解説をして欲しいんです どうすればいいですか? みなさんはこういう経験してないんですかね? よろしくお願いします

  • ネットで検索しても見当たらない言葉を、探してみたい・・・

    ネットで検索しても見当たらない言葉って、かなりたくさんあるだろうなあ、と思いながら、試してみました。 条件としては、  ○ひらがな(ただし、カタカナでも見当たらないもの)  ○言葉に意味があるかは問わない  ○3文字以上 で、自分で適当に、なさそうな字を組み合わせて試してみましたが、何かしらはヒットしてしまいます。 これはないだろうな、と思った言葉でも、文章の中の一部で使われていたりしていますね。 で、私が探してみた中では、一番ヒットが少なかった言葉が「ぎゅぞ」でした。 ひらがなで2件、カタカナで4件ありましたが、そのうちひらがなの2件とカタカナの2件は出所が同じで、しかも全体が意味不明の怪しげな文章でした。 まともなのは1件で、「ヘロリンティーナ」という歌の歌詞にありました。♪ギュゾのようでブロである・・・あまりまともではないかも(笑) う~ん、これは自分だけで探すのは、なかなか難しそうです。みなさん、是非ご協力して下さい。 ヒット数ゼロが理想ですけど、かなり少ない言葉でもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 言葉の検索

    よく 度忘れなどで、言葉が思い出せない場合に、関連する言葉から、知りたい言葉を探し出したいのです。 要するに、国語辞典は 言葉から意味を探し出しますよね。その反対、、、 たとえば、「集中、行う、気持ち」から「専心」を探すんです。 関連するリストを出してくれたり、、、、 そんな機能ありますか?ネットでできるでしょうか? 普通サイトの検索機能を使うと、サイトのリストを開いて、それを呼んで言葉を捜さなければなりません。 なんかいい方法、ありますでしょうか?

  • ゲームのタイトルが分かりません・・

     5年くらい前なのですが・・プレステの体験版ソフトに入っていたゲームのタイトルが分からなくて困っています(T△T)    確か内容は、ドラゴンを戦わせるゲームで、戦闘の仕方が「剣」「盾」「後ろに下がる」「前に進む」「口からビーム(?)」でした。 ドラゴンの作り方は、選択肢の中から好きな言葉を選んで何時間か待つというものでした。  確か同じソフトに、「IQ」「ボンバーマンレース」「川のぬし釣り」とかが入っていました。  もしかして知ってるかも?と、思った方は教えてください。

  • 「言わない、選ばない」という言葉が勝手に浮かんだ。

    ★印の文はいずれもインターネットを立ち上げていた時に起きた出来事です。 ★2月1日(金)午前3時20分、インターネットの接続が完了した後にYahoo!ツールバーの検索履歴ボタンを左クリックして検索窓の中から「○○心理相談室」というのを選んだ。(○○は心理相談士Aさんの姓です)  《A:検索窓の中から「○○心理相談室」というのを選んだ瞬間に》《B:「おい」と幻聴がはっきりとした声で聞こえた》ことをきっかけに「選ばない」という言葉が勝手に浮かんだ。  「選ばない」という言葉が勝手に浮かんだ際、「選ぶ」ことを否定された気分になった。  その数分後に今度は「言わない」という言葉が《C:「おい」と幻聴がはっきりとした声で責められている声に聞こえた》ことをきっかけに勝手に浮かんだ。  《D:新しいタブ(=「○○心理相談室」の掲示板)を開いているときに「接続中...」と表示されているのを見て、「せつぞくちゅう」と読み方が浮かんだ時に起きた出来事である。》  「言わない」と勝手に浮かんだすぐさま「言う」という主体性をあらわす言葉に勝手に切り替わった。  《E:勝手に切り替わったのは幻聴・耳鳴りおよび外から聞こえる音声によるものではないし、あらゆるものが動いているのを見てその刺激で起きたわけではない。》  要するにこのことは頭の中で起きた出来事だと思う。 ここで質問です。 ★印の文の添削をお願いします。 《A:》~《C:》は同一の意味である別の言い回しを知る範囲で全部教えて下さい。 1つでも良いですが、できれば複数書いて下さると助かります。 《D:》、《E:》は手短な文に書き換えて下さい。 できれば全体文を手直しして下さると助かります! PS:今日(2月1日)、同様の質問をしたのですが、なかなか回答が来なかったために質問をし直しました。

  • 普段使っている言葉の少し難しい言葉を検索する辞典

    たとえば、「考える」でも「考慮」というふうに、簡単な言葉をより難しい言葉にすれば内容も細かく、詳しく、そして簡単に説明できるとおもいます。 こういった風に言葉を同じ意味でも一段階上の言葉を検索できるウェブ辞典などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。