• 締切済み

検索の仕方

例えば僕が知らない古いゲームでお勧めのものが知りたいとき (便宜上ハードは「X68000」に決めちゃいますが) 「X68000 ゲーム お勧め」で検索すると 長い文章の中に「***はお勧めです」とか「、、、ゲーム、、、、お勧め、、、、」みたいなどうでも良いのがたくさん出てきます 僕としてはゲームのタイトルが20~30個ぐらいズラーと並んでるようなのが見たいんですが、どうすれば良いでしょうか? また、丁寧に解説してくれるサイトを探そうとしても、文章中に「解説」という言葉が入っているものがいっぱい出てきてウザイです いやいやいやいや、、そうじゃなくって、、、 「解説」という言葉は要りません、解説をして欲しいんです どうすればいいですか? みなさんはこういう経験してないんですかね? よろしくお願いします

noname#80858

みんなの回答

noname#79435
noname#79435
回答No.2

従来は、検索には、演算子と言う記号を付けて検索した物ですが。 例えば(OR AND NOT NAND)←これは面倒臭いので(+ - () 空白)←と言った物で代用するように成った(簡単、便利)為、演算子を使うような細かい検索が出来なくなって仕舞いました。 併し考え方そのものは残っていますので、そのサイト自体の検索方法を(OR AND NOT NAND)に当てはめて検索すれば、可也効率的検索は可能。 --- 代表的なのは、Yahoo!とGoogle で以前は、Yahoo!は人海戦術(手作業)でdataを作って居ましたが、今のYahoo!はGoogleからノウハウを買って、ロボット(巡回)+人海戦術型。

質問者

お礼

一応(OR AND NOT NAND)みたいのはやってるんですが、 丁寧に解説しているサイトに行きたくて、文章中に「解説」という言葉があるだけのサイトを表示させない為にはどうすればいいんですか? ありがとうございました

• violet430
回答No.1

ゲーム お勧め 一覧 ゲーム お勧め リスト あたりは?

質問者

お礼

検索に有効なワードが思いつかない場合はどうすればいいんですか? ありがとうございました