• ベストアンサー

うつ病を8年間治療しています男性です。

うつ病を8年間治療しています男性です。 住んでいるのが雪国で、母の実家に住んでいます。父も隣の市の出身です。 冬季うつという言葉もありますが、気温が低いためか春は短く冬は長いです。 ふと思ったのですが、ハワイやタヒチ、インドネシア、フィリピンといった暖かい所にもし引っ越した場合、鬱は少しでも楽になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.2

こんばんは。 私の知り合いは10年以上鬱に苦しんでましたが、奥さんの実家のある九州の離島に住んで、約3ヶ月で治ったそうです。 離島に住んでからは一度も病院には行ってないそうです。 暖かくて自然の多い所がいいのかもですね。

junsu28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自然が豊かな場所はいいのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• SAKUiro
回答No.1

ハワイ、タヒチ、インドネシア、フィリピン、 まずは旅行に行ってください。 フィリピンは英語がかなり話せないと負担になります。ハワイは仕事がありません。タヒチは物価が高いです。インドネシアをおススメします。

junsu28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは言語や仕事がないと話にならないですね。 1度色々旅行して見たいです。