解決済み

傷んだぬいぐるみをどうしていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507781
  • 閲覧数42
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (2538/2538)

こんにちは

うちに、傷んで中身のウレタンがあちこちから飛び出ている、ピンクのワンちゃんとパンダのぬいぐるみがあります。
傷みが酷く直そうにも直せません。
捨てるのもかわいそうですし、傷んだ姿を見ているのも辛いです。

皆さんは、傷んでしまったぬいぐるみを、どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (121/341)

大好きなワンちゃんとパンダちゃんなんですね。
また元気になってほしいですよね。
大丈夫ですよ。
ちゃんと直してくれる所があります。

お電話やメールまたはFAXで連絡をして お話してみてくださいね。

ぬいぐるみ/修理 お直し工房
「アットデア株式会社」
埼玉県さいたま市大宮区三橋
3-234-1
全国宅配です。

電話:0120-890-861
FAX:050-3730-7894
メール:info@packman2.com

もう1ヶ所あります。
こちらは5つ星のお店です。
「杜の都なつみクリニック/
ぬいぐるみ修理専門院」

東京都東村山市にあります。
電話:042-313-3814

良かったら 連絡をしてみてください。修理の お値段を聞いて お母様と相談してから決めてくださいね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2538/2538)

回答ありがとうございます。
直してくれるところがあったのですね。
問い合わせてみます。
投稿日時 - 2018-06-13 13:25:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (499/3517)

ぬいぐるみは持っていません
もし持っていてそのような状態になったら
捨てます。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2538/2538)

回答ありがとうございます。
ぬいぐるみに愛着がなかったら、そうでしょうね。
投稿日時 - 2018-06-13 13:29:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (981/4662)

検索してみた。
https://curazy.com/archives/131296
【思い出は大切に】 傷んだぬいぐるみを治療する「ぬいぐるみ病院」が素敵すぎる

http://nuigurumi-hospital.jp/
ぬいぐるみ病院
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2538/2538)

回答ありがとうございます。
リンクを張っていただき、ありがとうございます。
さっそく、問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2018-06-13 13:28:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (2442/17496)

アンケート カテゴリマスター
中身がはみ出る前まで大事にされていたんですね

そない簡単に処分出来ないですよねー

私は買ったばかりのぬいぐるみをストーブで焦がしてしまいまして、速攻従兄弟の服をもらいに行きました

まだ1歳とか1歳半だったかと思います

ワンちゃんとパンダのぬいぐるみは洋服のリメイク店に持っていくのはどうでしょう?

保証は持てませんが、電話で聞いてみる価値はあると思います

無事、直るといいですね!!
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2538/2538)

回答ありがとうございます。
洋服のリメイク店で、直してもらえるかもしれないのですね。
聞いてみます。
投稿日時 - 2018-06-13 13:24:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (65/503)

可燃ゴミにしています
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2538/2538)

回答ありがとうございます。
潔くていいですね。
投稿日時 - 2018-06-13 13:22:39