• ベストアンサー

カナダの道路事情について

来年カナダへ10日の旅行を検討しています。 今迷っているのが、ツアーに申し込もうか?レンタカーにそようか? 迷っています。 カナダで運転したことのある人がいたらカナダの道路事情の 感想を伺いたいです。 昨年はイエローナイフに行ってきましたが 運転マナーは良いと印象を受けたのですが バンフやジャスパーあたりはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

カナダは、右側通行で、標識は、メートル法です。冬が長いので夏の間に道路工事をしている場所が多いです。詳しくは下記をご覧ください。  田舎は楽ですが、バンフやジャスパーなど、夏は観光客で混みます。またバンクーバーなどの町では他の大都会と交通事情が似ています。  制限速度はアーバン 50kph エキストラアーバン 75kph フリーウェイ100kph で、飲酒運転、手持ちの携帯は禁止です。しかし、裸足で運転してもいいです。  https://www.rhinocarhire.com/Drive-Smart-Blog/Drive-Smart-Canada.aspx