• ベストアンサー

こっそり教えてOKって回答は一件しか来ないの?。

 こっそり教えてOKって回答は一件しか来ないんでしょうか?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.5

「こっそり教えてOK」は「質問」と「救済」が1対1です。つまり、回答は1件しか来ません。 なお、この質問をOKWebのサイト http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=950629 で見ている人なら「こっそり教えてOK」が何の事か知っていますが、教えてgooのサイト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950629 で見ている人にとっては何の事かサッパリ判りません。 両方のサイトから同じ質問を読めると言う事に注意して質問して下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=950629,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950629
ewew
質問者

お礼

なるほど、言葉使いにもっと気をつけなと駄目ですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ここと違い、答える人はアンサリストと称する専門家なので会員がまだ少ないのだと思います。 まだ出来たばかりで会員数も少ないと思いますし、限られた回答者では、ここのように直ぐに沢山の回答を求めるのは簡単ではないと思います。 気長に待ってみては如何でしょうか。 教えてOKの場合はgooや他とも提携していて、会員数が沢山なので誰でも回答できます。 それと前回の質問を締め切った後でもお礼は書けるので書いてあげてください。 ポイントだけつけて締め切ったのでは回答した人も、わけがわからなくて寂しい思いをしていると思います。

参考URL:
http://bqsite.okweb.jp/
ewew
質問者

お礼

 なるほど、そういうシステムなんですね。  私はポイントしかつけない癖があるので、これからは改善していこうと思います。

  • c_tech
  • ベストアンサー率51% (129/251)
回答No.3

さっきもご質問出されてましたよね。 あの~、もしかして1件回答が来た時点で締め切りしてポイント付けされてるんじゃないでしょうか? 質問を投稿して1件目の回答で疑問が解決し、もう他の回答が不要でしたらそれでいいと思います。 もっと、他の方からの回答を期待する場合は、もうちょっと締め切りを待つとまだ何件か来る可能性がありますよ。 また、補足を追加して『もっと他の回答も欲しい』とか、回答に対するちょっとした疑問を追加するとかすれば、更に回答が来るかも知れません。 素早く締め切られる方場合、回答を書いている間に、もう締め切ってる方も居られます。

ewew
質問者

補足

いえいえこのサイトではなく、兄弟サイト「こっそり教えてOK」です。  ビギナーにプロが答えるというコンセプトのサイトです。先ほどは文面に間違いがあったのかと思い一回締め切らせて頂きました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

同じ質問を短い間隔で2回するのはいかがかとおもいます。

ewew
質問者

補足

 申しわけありません。  無駄にサーバーの容量を使ってしまいましたね。  いえいえこのサイトではなく、兄弟サイト「こっそり教えてOK」です。  ビギナーにプロが答えるというコンセプトのサイトです。先ほどは文面に間違いがあったのかと思い一回締め切らせて頂きました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

? このサイトでも締め切ったら1件しか回答来ないですよ。 そのまま締め切らずにまっていれば回答がいっぱい来ます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950614

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950614
ewew
質問者

補足

 いえいえこのサイトではなく、兄弟サイト「こっそり教えてOK」です。  ビギナーにプロが答えるというコンセプトのサイトです。先ほどは文面に間違いがあったのかと思い一回締め切らせて頂きました。

関連するQ&A