ブラジャーのカラーについて

このQ&Aのポイント
  • 好みの色やデザインで買うか、使い勝手を重視するか
  • 洋服に透けないようにするための対策
  • おすすめの洋服に合わせやすい色・デザイン
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーのカラー

皆さまのご経験やご意見などお聞かせください。 私は白系統の洋服が好きで、とくに夏場になると トップスは白のブラウスやサマーニットを着用します。 これまでブラジャー・ショーツもトップス同様、 薄い色味のものばかり好んで買っておりました。 先日春夏用の新作にすごくかわいいデザインで濃い紫色の ブラジャーが売られているのを見て一目ぼれしてしまいました! ですが洋服に透けるのは確実… 同じデザインの白色で我慢しようか悩んでおります。 皆さまは好みの色やデザインで買ってしまいますか? それともやはり使い勝手の良い色・デザイン重視で買われますか? また派手な色味の場合の対策などおススメをお教え頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 奇麗な下着だと つい気になってしまいますよね? 白の方が透けると思います。 対策としては、肌より少し濃いお色の(モカとか) キャミソールを着用することです。 直に着るよりも、衣類が痛みません。 ランジェリー売り場の方に随分前にアドバイスいただきました。 肌よりも薄いお色はベージュでも 結構透けたりします。 https://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=CFF001&COLOR_ID=BR http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=E57229_441_2013_E&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KIKK_HBN=E5722903&IRO_SKBT_SEQ=13710&KIKK_HBN_HYJ_KBN=k https://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=CCL260&COLOR_ID=KO

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます! 白色の方が透けやすいんですね、気を付けたいと思います。 詳しくご説明して下さってとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デザインうんぬんよりもとにかく何着ても響かないモールドしかつけたくないです。 同じブランドの同じ色のものを複数揃えて、どの服着ても大丈夫なようにしてます。 私は下着でテンションが上がったり下がったりしないので機能でしか見てません。 そしてつけるときどれにしようかなと迷う時間が私には無駄だと思ってるのでそうなりました。 デザインで選んでたのは22歳ぐらいまでですね。

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 色違いの物を買ったことがなかったのですが、 そのような買い方も良いですね! 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

わたしは好きなデザイン・色味で選んでます。 透けるのは、もう1枚着ることで(キャミやタンクなど)対策してます!

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャミソールやタンクトップをうまく使いこなして 紫色のブラに挑戦してみたいと思います! ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

男なので付けられないのが残念ですが、希望としては見せるブラがあってもいいと思うのは僕だけでしょうか。 犯罪を助長してはいけませんが、好きな色が付けられないのはある意味社会にとって大きな損失です。 せ、せめて、、夏・・夏だけでも・・・・。

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からの貴重なコメント、参考になります(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 先輩と遊ぶコーデについて

    <少し急ぎます>今週の日曜に先輩と遊びます。 そのときのコーデなんですが、画像のような紺×白のキュロットに 茶色の靴&白orグレーの靴下を着ようと思っています。 質問なんですが (1)トップスは白のブラウス?とニット、どちらがいいでしょうか? (2)アウターはどんなのを合わせればいいですか? (3)靴下はグレーと白どちらがあいますか? (4)全体的にどう思いますか? すいません、お願いします!!

  • 何歳ぐらいから下着を自分で選ぶようになりましたか?

    小学校高学年ぐらいから自分の好みの色やデザインがあるのかなと思います。 高学年ぐらいからブラジャーも着用する人が出てくると思います。 ブラジャーの色や柄も気になると思います。 親からお金を貰い下着を買いに行くようになりましたか? 白のショーツは子供っぽいイメージで敬遠したりしましたか? ホックで留めるブラジャーは何歳でデビューしたか覚えていますか?

  • パンプスについて

    この2つのパンプスどちらを買うか迷っています。 服に合わせやすくて春先まで履ける色がいいです。 トップスは、白のトレーナー2枚、黒の星のついたニット、白のシャツの首に星のボタンがついたもの、灰色の襟のついたゆるい半袖、青色のギンガムチェックのシャツ、大きめのチェックのブラウス、などです。 ボトムスはジーンズ短パン、迷彩柄の短パン、青色のタイトスカート、赤色のスカート、紺色に赤白のストライプが入ったスカート、麻のような肌色?ベージュ?の短パン(春夏用) 長文の上、写真がなかなか添付出来なくて見にくい写真になってしまい申し訳ありません。 回答待ってます。

  • この柄(色)のスカートに合わせるトップスの色

    写真のスカートを買ったのですが、 どういうトップスの色を合わせたら良いのか ちょっと悩んでいます。 よく、柄の中の色を使うと良い、と言いますが このスカートだと、黒か白か黄色か…ですよね。 この3色以外で合わせるとしたら 他にどんな色が良いでしょうか? というか、この3色以外を持ってくるとガチャガチャした感じに なってしまっておかしいでしょうか? というのも、黒のトップスだと 全体的に真っ黒すぎる感じになりすぎる気がして、 (シフォンブラウスなどの軽め素材を合わせるつもりですが) 黄色だと、色味に気をつけないと 黒×黄色だとタイガースカラーorミツバチ! みたいになりそうな気がして、 (さすがにハッキリ濃すぎる黄色は着ませんが^^;) 結局、今のところ白ばかり着ています(>_<) 他に合わせると良さそうな色があったら教えてください。 または、黒or黄色でもこういう感じのトップスが良い、 とかもありましたら、アドバイスお願いします。

  • どうしてもDカップのブラジャーしか入りません。

    私の胸の見た目は蛇にピアスの吉高由里子さんにそっくりです。 彼女もBカップと言われていますし(>_<) でも、私は皿型で裾野が広くバージスラインがCカップだとキツくてとても入りません。 (トリンプでも、です。ブラジャーはDカップを境にデザインが変わりますよね!?)Cだと上の肉も潰されてはみ出てしまいます。 アンダーとバージスラインはぴったり合うのですが、どうしてもカップの先っちょが余ります。 ぴっちりしたニットなどを着るとボコボコっとブラジャーの先端が見えます。 私はどのようなブラジャーをつければ良いでしょうか? ブラジャーの形やメーカー、何でもいいのでこのような悩みを持つ皆様のアドバイスが欲しいです。 今までで天使のブラが一番しっくりきましたが、あれはちょっとパッドで盛りすぎ??な印象があって( ̄▽ ̄;)本当はこんなにペチャパイなのにいやらしすぎて申し訳なくてつけられません 18才女でした。回答お待ちしてます!

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【女性の方へ質問】:職場の女性が飲み会でブラジャーの透ける服を着てきました。彼女の気持ちはどんなだと思いますか?

    私も彼女も既婚、40代後半になります。 普段、メールにて職場の愚痴を言い合ったり、特に彼女からの相談事に乗って上げる関係です。 そんな彼女が夏場にテニスウエアのような白のシャツ(?)を時々着てきます。彼女は胸が大きいので、いわゆるブラがアウターに”ひびく”時があります。 ある日、酔っ払って、彼女に大きな胸とひびくブラについて、”魅惑的な胸につい目が奪われてしまいます。特に透けている何かが気になります・・”と言ったメールを打ってしまいました。 彼女は、その件に関して、全くの無視をしつつも、それ以外の内容については、それまでと同様に受け答えしていました。 そんなメールをして2,3週間後、彼女を含む職場の仲間4名で飲み会をした時、彼女が普段あまり着てこない薄手の白いブラウスを着てきました。 日頃からキャミとかスリップは着ていない様子の彼女ですが、その日も薄手のブラウスだけなので、白のブラジャーが完全に透けていました。 彼女は胸が大きい為にブラウスがブラジャーと密着するので、胸の部分もレース模様がくっきりと判るぐらいに”ひびき”、透けていました。 おそらく彼女も私の視線に気付いているとは思いつつ、姿勢を変えた際に、より透け”ひびく”状態になると、視線を胸に落としてしましましたが、彼女も見え難くしたり、意識している様子は見せませんでした。 自分が彼女の胸を意識して、ブラジャーが透ける事に興味を示しているメールをしているので、もしそういう視線を避けたいのであれば、少し厚手の生地の服にするなり、色の濃い服装にすると思います。 それまでも何回か飲み会に行った事はありますが、それだけ透ける服装をしてきた事はありませんでした。 そういった経緯からは彼女が私の視線を意識し、それに応える形で洋服を選んだと思えてしかたありません。 同じ女性の立場として、彼女がどんな考えだったり、気持ちだったかを推測し、教えて頂けませんか。 直接彼女に質問するのはマナー違反だと思い聞いていませんが、未だに彼女の行動が気になっています。 是非とも皆さんのご意見を聞かせてください。

  • アドバイスをお願いいたします。 近々に、2回のデート(?)を控えている

    アドバイスをお願いいたします。 近々に、2回のデート(?)を控えている23の女性です。 近々に、2回のデート(?)を控えている23の女性です。 その際の服装についてアドバイスをいただければと思います。 1回目は昼間、少し歩くデートなのでナチュラルカジュアルめで行こうと思っています。 白いコットンワンピにロールアップボーイフレンドデニム、靴はヒールちょい高で太めのナチュラルな色みのラウンドトゥパンプス。 ワンピに透け感があるので、キャミはさし色になる様にハッキリした色のものを持っていこうと思います。 2回目は夕方の食事なので、少しセクシー?に大人っぽく。 ベージュに近い白のドルマンサマーニット(後ろが長め)にスキニーデニム、ヒールの高いグラディエーターサンダル。 陽が強かったらサングラスを。 サマーニットも透け感がありますが、1回目とは変えて、キャミはヌーディーな感じで全体的にシックにしようと思います。 こう考えていたのですが、どちらも白トップスにデニム… 変わり映えがしないように思えます。 ですが、テイストが全然違うので、ありでしょうか? それとも、少し変えた方がいいでしょうか。 ワンピースでも良いのですが、そうなると太い足を隠すために、黒ストッキングを穿かないと無理です。 ですが、それですと時期的に暑いので。。。 アドバイスをお願いいたします。

  • 冬アウターとシフォンスカートの組み合わせ

    私の住む地域はまだまだ寒いのですが、春服も早く取り入れたいです! 冬に購入したスタジャン(腕部分モコモコ)と春物新作ワンピース(トップス部分:サマーニット素材七部丈、スカート部分:ふんわりシフォン)のコーディネートは異素材過ぎて合わないでしょうか? ワンピースの色は春色らしいパステルブルーです。 寒いのでワンピースの上にグレーのパーカーを着ようと思っています。

専門家に質問してみよう