• ベストアンサー

iPhone下取りについて

TakahiroKikuchiの回答

回答No.2

SIMカードは抜いて下さい。 SIMカードは通常、キャリア (通信会社) が電話番号等を紐づけて利用者に貸与。ということになっています。 ただし、貸与といっても「返してくれ」というキャリアは現在のところありません。 SIMカードには、容量は少ないながら若干の個人情報と約50件のアドレス帳が記録できます。 意図しない限り、アドレス帳をICチップに移した。なんてことはおきませんが、万が一にも情報が入っていた場合は個人情報の流出になります。 このためにキャリアは、お客さんの個人情報を入手してしまう可能性を避けるため、あえてSIMカードを回収しないのです。 古いSIMカードは絶対に盗まれないところに保管するか、再現不可状態で廃棄することをオススメします。 SIMカードの危険性を説明したURLを貼り付けておきます。よかったら参考にして下さい。 質問者様のお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://simdojo.jp/archives/67775794.html
ye-abc
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 助かりました!