-PR-
解決済み

フリーで使いやすいグループウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95023
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (39/111)

情報教育にグループウェアを使用したいのですが,本校は予算がありません
要求したら実績がないと金は出せないそうです
実績を積むためにフリーのグループウェアをさがしているのですが,
なかなか使い勝手の良いものに出会えません。
Webべーすでツリー表示の掲示板が使えて,サポートのページがあるような
都合のいいグループウェアはないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

> 情報教育にグループウェアを使用したいのですが,本校は予算がありません
> 要求したら実績がないと金は出せないそうです
グループウェアを導入しても、使用する側の仕事のやり方を変えないとなかなか
使ってもらえないこともあります。そうなると導入した費用は無駄になって
しまうので、簡単に予算が下りないのは当然の事だと思います。

> 実績を積むためにフリーのグループウェアをさがしているのですが,
> なかなか使い勝手の良いものに出会えません。
これまで、どういうグループウェアを試しましたか?

サイボウズは有名ですが、WebMagicというのもありますので、参考にしてみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

>実績がないと金は出せない。 耳が痛い話ですね。 サイボウズは全ての機能を60日間フリーでつかえます。 60日で実績を提示して正規購入とはいきませんか? 長い目で考えた場合はきちんと購入したほうがいいようにおもえますが。
>実績がないと金は出せない。
耳が痛い話ですね。

サイボウズは全ての機能を60日間フリーでつかえます。
60日で実績を提示して正規購入とはいきませんか?
長い目で考えた場合はきちんと購入したほうがいいようにおもえますが。