解決済み

EB-S04にiPhone8で音声と動画を出す方法

  • 困ってます
  • 質問No.9501564
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

エプソンEB-S04のプロジェクターでiPhone8(iPad5)を利用し動画の映像も音声も出す方法をお聞きしたいです。

エプソンEB-S04のプロジェクターには音声出力用の端子がないとのことでイヤホンジャックが必要なのかと考えております。

Lightning - Digital AV アダプタではHDMLとつないで映像を出すことは理解できているのですが、音声を出すのにイヤホンジャックまで必要となるのでしょうか?

準備する必要があるのか利用前に確認したいです。以下の5つの機器をどのように利用すれば音声も動画も両方流せるのか教えてください。

<想定している必要機器>
・エプソンEB-S04(プロジェクター)
・HDML
・iPhone8
・Lightning - Digital AV アダプタ
・イヤホンジャック

どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (679/896)

他カテゴリのカテゴリマスター
お望みの状態を実現するにあたって必要になるのは
--
Lightning-Digital AVアダプタ
任意の長さのHDMIケーブル
--
または
--
Lightning-VGAアダプタ
3.5mmステレオミニプラグ-RCAピンプラグx2
(いわゆる赤白のピンプラグ)のケーブル
任意の長さのVGAケーブル(プロジェクタ添付品で足らない場合)
--
です。

前者ならばHDMIで映像と音声を一括で出来ます。
後者は映像と音声はそれぞれのケーブルで流します。

それぞれのアダプタはApple純正品の名称です。
基本的にVGA出力の場合、
音声は必然的にEB-S04のRCAジャックに入れてやる必要があります。
お礼コメント
Ryo0000000

お礼率 66% (2/3)

papis様

お世話になります。
ご丁寧なご回答ありがとうございました!

ご記載頂きました以下の場合、音はプロジェクターから出る小さい音のみになってしまうということでしょうか?イヤホンジャックを利用して音を別の機器につなげることができる方法はあるのでしょうか?


「Lightning-Digital AVアダプタ
任意の長さのHDMIケーブル
--
または
--
Lightning-VGAアダプタ
3.5mmステレオミニプラグ-RCAピンプラグx2
(いわゆる赤白のピンプラグ)のケーブル
任意の長さのVGAケーブル(プロジェクタ添付品で足らない場合)」


どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2018-05-25 11:21:44
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (679/896)

他カテゴリのカテゴリマスター
たびたびごめんなさい。
iPhone8だとイヤホンジャックが無いので、
各種オプション類の確実性を考えると事実上、
HDMI1本になるかと思います。
お礼コメント
Ryo0000000

お礼率 66% (2/3)

すみません!
解決しました!ご記載いただいてましたね!

iphone8の場合にはイヤホンジャックとHDMLケーブルの両つなぎはできないんですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 11:23:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (679/896)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちなみにEB-S04の解像度は800x600の4:3です。
iPhoneで録画したビデオを流す場合、
16:9の映像だと解像度的に荒くなる可能性が高いです。
それなりにコストが掛かるので、
本番で失敗したくない場合は事前に確認することをおすすめします。