• 締切済み

岸和田・堺東の飲食店。

いつもお世話になっております。 来月中旬に2泊で堺東に宿泊をします。 堺東から春木辺りで、昼間に喫煙可能・1人でも入り易い飲食店を教えていただきたいのです。 ジャンルだと居酒屋さん・小料理屋さん・ラーメン屋さんなどでしょうか。 お近くのかた、是非オススメをご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

基本的に飲食店では日中のランチタイムは無条件で全席禁煙です。 夜間帯の場合は分煙が義務化されてますが、鳥貴族さんは敢えて全席喫煙席にしてる(こうすると分煙のコストが不要になるが禁煙客が逃げるのを覚悟している)店も。堺東でも銀座商店街の外れにあります。 ラーメン店でも禁煙が普通です(味が悪くなるらしいから煙草を断るとか)。これからは外で吸ってから入店するなどの対策が必要かも。