• ベストアンサー

恋は雨上がりのように ヒロインにふさわしい女優

映画版「恋は雨上がりのように」のヒロイン(あきら役)は、小松菜奈さんですが、私的にはしっくりきません。 みなさんが、あきら役にぴったりと思う芸能人をおしえて下さい。 ※小松菜奈さんごめんなさい。勝手なイメージですので、お許しを。 私は「ツンデレしている山本美月」がしっくりきます。(年齢的には厳しいですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

武井咲 広瀬すず 大政絢 山本美月さんもいいですね。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 武井咲は、出産してるので、どうしてもイメージ会いません(笑) また、広瀬すずは、あきら的なシャープさよりも可愛さイメージがあるので、私的にはしっくりきません。 でも大政絢はなるほどと思いました。

mal_dive
質問者

補足

武井咲は、出産しましたが、ややつり目の所がイメージ合ってる気がしてきました。 陸上部のイメージはあまりないですが、ベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.3

武井咲さんは確かに フィクションの世界だといっても 現実もリンクしてきますからね。 25日からロードショーですね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.1

小松菜奈さんはかなり原作に近いイメージだと思いますよ http://sido01.com/archives/2528 個人的には若干小松さんが原作より顔が丸いような 陸上選手ぽくないような・・ 山本美月さんは原作よりも美形でかわいすぎると思います。 原作の印象は眼ちからがあって、目が切れ長の印象で背が高いですが 特徴のある眼の印象がなかなかいないと思います。 山本さんよりは中条あやみの方が近い気がしますが https://asajikan.jp/article/102986 この中では小松さんが一番イメージに近いです。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「目が切れ長と陸上部」がポイントですね。 中条あやみは、近い気がしますが、やや化粧が厚くハーゲンダッツイメージが強すぎ・・・(笑)

関連するQ&A

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 40、50代の芸能人が好き(高校生、女)

    カテ違いだったらごめんなさい。 高校2年生、女子。 40代、50代の男性芸能人の方を好きになってしまいます。 最近で言ったら、元一世風靡の小木さんとか、柳葉さんとか……。 小学校の時とかは同級生を好きになったりしていたし、 山本裕典さんとか、そこまで年上じゃない人も好きだったりしたのですが……。 結構つらいのが、話が合わないということ。 皆、嵐やEXILEが好きだとか言っている中で、 私は全然興味がないし、おじさんが好きなんて言えるわけないし……。 ただ、最近恋とかはしたことがないので、現実でもおじさんが好きかと言ったらそうではないと思いますが…。 ただ、私が一番気になっていることがあります。 私は正直、自分の顔に自信がありません。 だから若い人とかより、まだ可能性のあるおじさんのことを好きになっているんじゃないかと思って…。(すみません、ちょっと語弊のある言い方かもしれませんが…) 高校生が純粋に40代、50代の芸能人が好き、ってありえるのでしょうか……? また、これっておかしいことですか?

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 「13階段」キャストの中に何故宮迫博之の名がないの??

    http://13kaidan.goo.ne.jp/index2.html 上記URLはgooの「13階段」のオフィシャルサイトです。 私は先日この映画の試写会に行きました。 映画自体とても面白く、久々の邦画のヒットだと思いました。 公開前なので、詳しく書けませんが、 雨上がり決死隊の宮迫博之がかなり良い役どころで出演しています。 出演シーンとしては田中麗奈やクドカンより多いと思います。 なのに何故このキャストの紹介には名前さえ載っていないのでしょう? 舞台挨拶には出演するようですが・・・。 いわゆるヒロイン役というのが無いので、 田中麗奈を押しているのかな?という気がするので、 それはそれで「華」が必要だろうから、ま、仕方ないかなという気もするのですが。 意図してなのか、まさか忘れているということはないのでしょうが、 「友情出演」とか「特別出演」の扱いなので、 キャストに名前が上がっていないのか・・・? (じゃぁ舞台挨拶に何故でるのかという疑問がまた出ますが。) 何か宮迫博之の出演に関する情報をご存知の方いらっしゃいますか??

  • シェイクスピア原作(またはベース)の映画

    私はシェイクスピアが苦手なので、全編きちんと観たものというと O・ハッセー版の【ロミオとジュリエット】しかないような気がします…。 【恋に落ちたシェイクスピア】だけはそこそこ面白かったのですが、 どんな内容だったか記憶がない始末ですし、 【から騒ぎ】は全然面白くありませんでした。 【嵐の夜に】だったか?も面白くありませんでした。 他にも何か一応観てみたものがたくさんあると思うんですが、思い出せません。 シェイクスピア原作が映画化された作品で、あなたがお好きなのは何ですか? どちらかというとそのものズバリの作品ではなく、 原作がベースになっている映画を知りたいです。 ご紹介くださっても多分私は観ません(ごめんなさい…)が、 皆様はどんなのがお好きなのか知りたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 常磐貴子さんの出演リストが一覧で見れるページ?

    「愛していると言ってくれ」「真昼の月」「最後の恋」「美しい人」など、常磐貴子さん演ずるラブストーリーが好きなのですが、 CSで昔のドラマを再放送するので、見た事がないものが見られるならみようと思っています。 スカパーで「常磐貴子」で検索してもヒットしないので、 出演作品のタイトルで探してみようと思います。 それで、常磐貴子さんの出演作品が一覧になっていて、 できれば、ドラマ(映画)の簡単な内容と、常磐さんの役の位置づけ(できれば主役やヒロインのものを見たいので)と共演者さんなんかがわかると嬉しいのですが・・・ 一応ネットで探してみたのですが、見つけられません でした。 常磐さんの公式サイトでは、タイトルはわかるのですが、共演者が書いてなくて・・・

  • サンドラ・ブロックとベン・アフレックの映画

    サンドラ・ブロックとベン・アフレック主演の映画で確かベン・アフレックが結婚前の花婿の役で、サンドラ・ブロックと飛行機で出会うみたいな感じでした(ごめんなさいタイトルが思い出せないんですが・・・恋は嵐のように?突然に?みたいな感じだった気がします・・・) 最後ベン・アフレックは婚約者とサンドラ・ブロックどちらを選んだのか教えてください。忘れてしまって気になっているんです。

  • 恋してしまうほどのセクシー女優っていますか

    お気に入りになって仕舞いに恋してしまったセクシー女優はいますか。 私はセクシービデオファンなのですが、いますね。 綺麗で性格が良さそうでスタイル良くて感受性高い女優。 ビデオの中と素顔とでは印象異なる場合も結構あるのですが、素顔もお気に入りでして。

  • 『不意に寝る』って野菜は何ですか?

    河出文庫に入ってる、古川ロッパ著『ロッパ食談・完全版』の、『洋食衰えず II』に、次のような事が書いてあります。食通で有名な、山本嘉次郎監督の映画『七色の街』に出演(戦後ですから、チョイ役でしょう)した時、『近頃の洋食のお薦めは?』となって、十八屋がイイよ、と合意した。その後、その十八屋へ行って、まずロッパ氏が主人に勧められて、注文したのが『先ず、フイネルという香り高き野菜』。山本さんにも知らせてくださいよ、と言われて『フイネルか、難しいね。よし、「不意に寝る」と覚えとこう』その後、ひらめのカクテル→ポタージュ→牛肉煮込み→チキンソテー→ブロッコリー。これだけ食べて、ウイスキーも相当飲んだ(と、本人が書いてる)。さすがロッパ、ですな。 で、お伺いしたいのは、『フイネルという香り高き野菜』。これ、なんの事ですか?ググっても、さっぱり分かりません。ご教示お願いします。