• ベストアンサー
  • 困ってます

SH-RM2のIPアドレスにsoftbankの文字

楽天モバイルで購入し、楽天モバイルで使用中の スマフォSH-RM2のIPアドレスは 「softbanight+複数数字.bbtec」 となってます。 楽天モバイル用のスマフォに softbankの文字が含まれることに 違和感ありますが、背景をご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

noname#235002

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「bbtec.net」のドメインは、YahooBBやソフトバンクが事業を丸投げしている、bbixというインターネット接続会社(接続プロバイダ)のドメインです。 https://www.bbix.net/ Wi-Fiで、YahooBBやソフトバンクの、無料フリーWi-Fiアクセスポイントに繋がっている状態だと、スマホに割り当てられるIPアドレスが、上記の「bbtec.net」のアドレスになる可能性があります。 スマホのWi-Fiをオフにすると異なるIPアドレス(楽天ドメインのIPアドレス)が割り当てられる筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahoo!BBあたりのWi-Fiに繋がってませんか? 楽天モバイルなら、楽天コミュニケーションズがバックボーンのはずなので、ソフトバンク系列とは無縁のはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!