• ベストアンサー

ELSWORD エルソードについて

こんにちは 質問させていただきます。 ゲームのエルソードについてなのですが、キャラクター作成をして次の段階のニックネームのときに 有効ではないニックネームです。とでてしまい、進められません。。どうしたらいいでしょうか… 教えていただけるとうれしいです !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

一応検索したら…昔バカやって?アカウントBANされた愚か者 が何人か居て、その中に永久BANされたキャラ名が居るらしい 具体的なキャラ名は検索不可に成っていますがエルソードでは 使えないとの事です。 ゲーム内掲示板では、過去に "痛い事(を行った人)" と書き込みが 有ります。運営 (掲示板強制削除) 対策と思われます。

kasimashi2
質問者

お礼

なるほど…そうなのですね。。名前をローマ字にしてみたらどうだろう?と思ってやってみたら進めることができました!ご回答ありがとうございました(*_ _)

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

ネットの用語は 日常生活の言葉とずれることも多いので困る場面がありますね。会社が違えば用語もちがうし。 1 すでに使われています。と同義語として 2 全角 半角 など指定されている 3 文字数の制限 上限と下限・・・少ない方にも制限があるとか 4 ポルシェはいいけど フェラーリはダメ といった部分的に不適切なものが含まれる。フェラの部分がアウトになる

kasimashi2
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!名前をローマ字でやってみたら無事進めることができました!