• ベストアンサー

ゲームのニックネームいついて

ゲームのニックネームいついて オンラインゲームなどをするときにニックネームを決めますが、皆さんはどうゆう基準でニックネームを決めてますか。つまりニックネームを決めるときに、どうゆうことをヒントにして決めてますかってことです。

noname#188441
noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 いわゆるコテハン(固定ハンドルネーム)を決めていますから,すべてそれで統一しています。

noname#188441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろなゲームで共通のニックネームを決めてるんですね。

関連するQ&A

  • ニックネーム

    ニックネーム オンラインゲームで表示されるニックネームを 「mii」というものにしようかなと思ってます。 読み方は みい で合ってますよね? Mii と mii どっちのが響きがあります?

  • AVA、他のゲームのニックネームについて

    AVAと言うゲームでニックネームを作らなきゃならないんですけど なかなか思い付きません。 何かいい名前ありませんか? AVAで使ったニックネームは他のゲームでも使う予定です。 宜しくお願いします。

  • ニックネームってどう付けたらいいの?

    桑原優(くわはら ゆう)名前ゎどんなニックネームを付けたらいいのでしょうか。いまいち、つけづらくて..笑笑 回答お願いします。

  • ニックネームを付けて下さい!!

    掲示板などで書き込むニックネームを変えたいと思っているのですがなかなかいいのが思い浮かばなくて…そこで皆さんに考えていただければとおもいまして。性別は♂です。後ゲーム、アニメなどのキャラの名前はNGで^^;後なるべくかっこいい方がいいです。皆さんよろしくおねがいします!!

  • はじめまして、ニックネームについてです。

    はじめまして、ニックネームについてです。 皆さんのニックネームの由来はなんですか?今日、入会しましたがいろんなニックネームがあってょっと聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ニックネーム決め

    私は、ゲームで使用するニックネームを決めたいです。可愛い女の子らしい名前を、漢字も教えてください!カタカナもありです。

  • 呼び方(○○ちゃん、○○さん、ニックネーム、)について

    以前、職場で同期が10人程居たのですが ・苗字で○○さん ・名前で○○さん ・名前で○○ちゃん ・ニックネーム と色々呼ばれてたのですが、 私は「苗字で○○さん」と呼ばれてました。 「名前で○○ちゃん」「ニックネーム」で呼ばれている人が 羨ましかったです。 特に決めたわけでもないのに、自然と皆がそう呼びますよね。 どう言う点でさん付けかちゃん付けかニックネームに 決まるのかすごく不思議です。 皆さんの経験談や決め方を教えていただけないでしょうか。

  • ニックネーム!

    名前に最初に「海」がつく海○の兄弟が3人居るんですがみんな海とつくきますがニックネームはどんなのがいいのか迷っています。 良く似た名前なので呼んだらみんなが来ます。 ややこしいですし。 例えば 海也くんとか海斗くんとか… どんなニックネームが良いでしょうか? 3兄弟なんで3つ教えてください。

  • ニックネーム

    学校でニックネームってありますよね。 僕もニックネーム最近作ったんですけど、呼んでくれない人が居るのです。 ネームカード作った、資料作った、電話でこう理由でこのニックネームになったんだよっても伝えた それでも呼んでくれないんです。 何で呼んでくれないのって聞いたら「だって本名覚えちゃったんだもん」一瞬「は?」って思いました。 ほかの生徒はニックネームで呼んで僕だけ呼んでくれない。 で、その生徒と仲のいい人が僕のニックネームで呼ばないと縁切るからなって言ったらしく電話がかかってきて、「ニックネーム本名の名字」でいい?って聞いてきて「は?」ってなりました あ、ちなみに僕のニックネームは「沖田 翼」です。だから「沖田(本名の名字)」でいいかって電話がかかってきたんです 本名を(斉藤 翼)としましょう・ なので「沖田 斉藤」と呼んでいい?って聞いてきたわけですよ どう思います。 ほかの学生はちゃんとニックネームで呼んでるんですよ。ちゃんと本名も覚えてるはずなのに・・・ これっていじめのカテゴリーに軽く入るのでは無いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • メープルストーリーのニックネーム

    すみません。 メイプルストーリー未経験者ですが少し教えてください。 このゲームを利用するにはNEXONのID登録が必要なようですが このIDで登録したニックネームが、そのままメイプルストーリー上での ニックネームになるのでしょうか? もしくはゲームは新たにニックネームを登録するのでしょうか? 後、登録後、ゲーム上のニックネームの変更は可能ですか? 知人がこのゲームで他ユーザーとトラぶったようでお知恵をお貸し頂ければ ありがたいです。