ホームサーバ機能設定が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Wifiルーターを新しくしたら、ひかりTVどこでもアプリで番組が見られなくなりました。
  • TVの設定の「ホームサーバー機能設定」という項目が出てきません。
  • スマホからもサーバーを検出できませんとなります。 ルーターを変えるまではスマホでみられていたので 機種としては対応しているのだと思うのですが なにが問題なんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ホームサーバ機能設定が表示されない

Wifiルーターを新しくしたら、ひかりTVどこでもアプリで番組が見られなくなりました。 TVの設定の「ホームサーバー機能設定」という項目が出てきません。 スマホからもサーバーを検出できませんとなります。  ルーターを変えるまではスマホでみられていたので 機種としては対応しているのだと思うのですが なにが問題なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

交換したWifiルーターに交換前のWifiルーターと同じように設定をしなければ、同一環境にならないため、使用できなくてもそれが正常な状態です。 新たな設定を行うために購入したWifiルーターの取扱説明書をよく読むしかありません。 操作に自信がないのならWifiルーターの知識を持つ、お近くの友人に頼むのが一番早い対処かなと推測します。