• ベストアンサー

ヤフーメールにリカバリメール を登録していますか?

リカバリメール いると思いますか? パスワードしっかり管理しておけば いらないのでは? シークレットIDというのがありますが よくわかりません・・・ 使用したほうがいいですか? よくわかりませんが 普段は普通のパスワードで入るのが普通でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

[登録情報]にある「メールアドレス」に、 Yahooメールアドレス以外のものとして、「メインメールアドレス」と「連絡用メールアドレス」を登録していますよ。 メールサーバーに何かの障害があって、Yahooメールアドレスが連絡用として使えない場合のYahooメールの管理者との連絡用ですね。 シークレットIDは、使っていませんが、特に支障なく長年利用しています。 メリットや注意点が書かれていますが、確認しましたか? (シークレットIDとは ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41951/~/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88id%E3%81%A8%E3%81%AF

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。