• ベストアンサー

YahooメールのシークレットIDについて

YahooメールのシークレットIDについて質問があります。 これはあくまでログインするときに使用するIDで、誰かにそのメールアドレスを教えれば受信できるんですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。 》Yahooのメールアドレスを教えるだけの場合、受信はできるんですよね? ・あなたはシークレットIDとパスワードでもってメールを受信することが出来ます。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信することはできるんですね。 再び、回答を頂けて大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パスワードも一緒に教えたら当然のこと受信されますね。これはYahooのシークレットIDに限ったことではありません。 ただYahooIDとYahooメールアドレス(@の左側部分)が同一の利用者が多くてメールが他人に乗っ取られてしまうトラブルを防止する目的でシークレットIDが用意されている訳ですからこれを他人に教えるというのは正常な行為ではないですね。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたでしょうか。 シークレットIDを教えるわけではありません。パスワードももちろんです。 Yahooのメールアドレスを教えるだけであってシークレットIDは教えないです。 シークレットIDは教えないで、Yahooのメールアドレスを教えるだけの場合、受信はできるんですよね? また、シークレットIDはあくまでログインする際のIDが異なるだけですよね? もしよろしければ、もう一度回答をお願いできないでしょうか? よろしくお願いします。