こがわみさき先生は活動をやめた?

このQ&Aのポイント
  • こがわみさき先生は旧エニックス社から出版されていたstencilという雑誌で活動されていましたが、最近活動をやめたのではないかという情報があります。
  • stencilが廃刊されたため、こがわみさき先生は活動をやめた可能性があります。
  • こがわみさき先生の情報はあまり得られていないため、彼女の現在の状況については不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こがわみさき先生は活動をやめた?

初めまして。 以前、旧エニックス社から出版されていた stencilという雑誌に3ヶ月に1度ごとに 読み切りを描かれていたこがわみさき先生に ついてお伺いします。 私はコミックス派でしたので1年に1冊出るか 出ないかのコミック発売をいつも楽しみに していたのですが風のうわさによるとstencilが 廃刊された様で…(定かではありませんが) もう活動をやめてしまったのでしょうか。 HPで検索してもあまり検索結果が出てこないし 前からあまり情報のない先生でしたので とても心配です。 こがわ先生の作品は大好きでした…。 なにか、小さなことでも知っている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

noname#12491
noname#12491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

ステンシルから同社のガンガンパワードに移っていますが? ステンシルは確かに休刊(人気作品をごっそり「ブレイド」と「ゼロサム」に持っていかれたからか?)しました。 「陽だまりのピニュ」を連載中。 なお、パワードは季刊か隔月刊だったと思うので、最新号は6月発売のものです。書店に残っていればいいですね。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/powered/
noname#12491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだったのですか。全然知りませんでした。 こがわ先生がまだエニックス(今はスクエア…ですが) で活動してくださっているのを聞いて嬉しい限りです。usa-rxさん、お手数をお掛けしました。

関連するQ&A

  • エニックス系について色々・・・

    エニックスの漫画雑誌の平均の発行部数について 教えてください。それだけなんですが・・・。 コミックゼロサム、ブレイドのほうも知っている方 いましたら是非!宜しく御願いします。 あとstencilのほうで三ヶ月に一回読みきりを 描いているこがわみさき先生の事について何か 何でも良いので情報ください・・・。 コミックは伝説の乙女、しあわせインベーダー、 魅惑のビームなら持っているのですが他にも 出ていますか?こがわ先生大好きなんです・・・。 関係ないですが。男性にも女性にも人気がある漫画って どんな要素を含んでいると思いますか? 皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 小林ぽんず先生。

    80年代の別フレで時々読み切りマンガを描いていた、小林ぽんず先生は今どの雑誌でマンガを描いているのでしょうか? 最近、見かけなくなった気もするのですが・・・。 それと、小林先生の別フレ時代のコミックスって発売されているのですか? 知っているひとがもし居ましたら、教えて下さい!!

  • コミック雑誌ってプレミア付くんですか???

    コミックバウンドって言う雑誌を持っています ヤングジャンプみたいな雑誌です。 創刊から5号までという驚愕の速さで廃刊になりました。 僕が持っているのは創刊号です あと30年くらい持っていたら どれくらいの値段になるものでしょうか? http://kenkyukan.fc2web.com/enix8/bound.html

  • AQUA

    天野こずえさんの漫画、AQUAは、 旧ENIXとコミックブレイドから二巻づつ発売されていますが、 どう違うんですか? ふとしたことなのですが、どなたかお願いします。

  • こうじま奈月先生が挿絵を描いている小説。

    過去にも同じような質問があったようなのですが、 少しデータが古いようなので、改めてご質問させて下さい。 最近こうじま奈月先生に大ハマリし、 コミックスや画集はほぼ買い揃えたのですが、 イラストを描いておられる小説も読んでみたくなり、 本屋やネットで検索してはいるのですが、要領を得ず困っています。 そこで、できるだけ沢山の作品を揃えたいと思いますので、 ご存知の小説タイトルを教えて下さい。 (小説の執筆者、出版社も併せて教えて頂けると助かります) よろしくお願い致します。

  • 篠崎一夜 先生の作品

    こんにちは。 篠崎一夜 先生の代表的なシリーズに 「お金」シリーズがあります。 最近、1冊目を手にしてしまい、どうしても続きが気になります。 しかし、検索してもどれが何作目か分かりません。 コミックスも出ているみたいだし、第何段!とも書いていないし・・・・・。 出版年度が書かれていても、コミックスと混同してしまって分かりません。 分かる方、教えて下さい。 また、分かり易いサイトがあったら教えて下さい。

  • 新人・読み切りばかりの漫画雑誌

    2003年位に月刊で発売されていた雑誌なのですが 確かビッグコミックスピリッツ○○○と言う雑誌でした。 その雑誌は新人の漫画家さんの読み切りで埋め尽くされていて人気投票で上位になると次の月も掲載されるという仕組みになっていました。 今、そこで気に入っていた新人さんがどうしているのかが気になっています。 調べてみたいのですが雑誌名を失念していしまいました。 作品名・作家名はおぼろげに覚えているので雑誌名さえ分かれば何とかなると思うのですが・・・。 心当たりのある方、教えていただけませんか?

  • 高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

    高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。 1巻は発売当時に購入したのですが、 連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。 1巻以降のお話は、 連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!(><)

  • 宇宙家族カールビンソンについて

    かつて少年キャプテンという雑誌に、『宇宙家族カールビンソン』という漫画が連載されていて、コミックスを13巻までは購入したのですが、その雑誌が廃刊になったんです(・・・のはずです。ウチの方で売ってないだけでしょうか?)。 ところが、最近になって、どうやら別の雑誌で連載が続いているらしいと聞きました。コミックスも、そちらの雑誌版で発売されていると聞き、購入しに行ったのですが、やたらと数が多いので、これはもしや前に買った13巻分を、また再収録したものでは?と思い、購入すべきか迷っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新しいコミックスの、何巻から購入すれば、無駄がないでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 星野リリィ先生の作品

    3年ほど前の作品だと思います。 空を飛べる素質を持った少年、少女がある時選ばれる。秘密裏に試験があって、その試験が高いところから飛び降りるというもの。飛べたらそのまま施設に入ることになり親しい人とも二度と会えない。飛べなかったら死んでしまう。 こんな感じの話だったと思います。ジャンルはBL(ボーイズラブ)です。 書店で雑誌を立ち読みしてとても印象に残っていたのですが、コミックスには収録されていないようです。 雑誌の名前、出版社がわかりましたら教えてください。