• ベストアンサー

これ見たら人間関係に対する考え方が変わったという映

これ見たら人間関係に対する考え方が変わったという映画ありますか?もちろん映画だけで変わるとは思いません。 自分は大学生なのですが、最近人間関係で疲れることが多く、映画が好きなので、好きな映画で人間関係に影響を与えるようなものが見たいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人生が変わる程の映画はなかなか難しいですが、気持ちか晴れやかになるジャンルでしたら、最高の二人、とか最高の人生の見つけ方、とか清々しい気持ちになれます。 少し真面目な感じでしたら、黒澤明監督の生きる、が素晴らしいです。もう昭和前期のテーマでも良ければ、砂の器、や泥の河です。泥の河は切ないけど日本映画史上かなり名作の部類です。人間って、、と思う映画なので人間関係には強く影響しないかもしれません。また思い出したらアップするかもしれません。