• 締切済み

腕時計の

テクノスはブランド時計ですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.3

メーカー名はスイスの会社。 日本の会社がライセンス生産 実際に作っているところは 中国。made in china 中の機械は JAPAN S EPSON CORP セイコーエプソン ところで made in china という言葉ですが 少しずつ変化しています。 made in china・・・・・中国で作った asembled in china・・・中国で組み立てた cased in china・・・・・中国でケースに入れた

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

1970年代のバラエティー番組の商品の時計は、 テクノスやラドー。 人形は久月。 テクノスという「ブランドの時計」である事には間違いないですが、 あなたの言う、高級品のイメージによるブランドとは ニュアンスが少々違いうと思います。

回答No.1

スイスの時計メーカーです。 ハイブランドではありませんが、良い時計が多いですよ。

参考URL:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テクノス

関連するQ&A

  • テクノス(腕時計)の価値

    アンティークのテクノスを所有しています。(ブルースカイという種類です) こちらは自動巻きで、さすがにデザインは古いのですが、精度も高く長く使っていました。 このたび、別の時計に買い換えたので査定に出そうと思っていますが、このテクノスというブランドの価値というのはどの程度のものなのでしょうか? ロレックスやオメガには劣るのでしょうが、市場価値的には1~10段階あるとしたら、何段階目くらいの価値になるのでしょうか? 時計に詳しい方、御教授の程よろしくお願いいたします。

  • 腕時計の話なのですが・・・

    ブランド名:テクノスの商品って知名度がありますか? また、査定等に出しても商品価値はありますか??

  • 20代の方に相談。初めて腕時計を買おうと思います。

    初めて腕時計を買おうと思います。 予算は20000までで,種類的には,金属系のクロノグラフを考えてます。 ただ,時計のブランド価値観が全くわからないので,何が定番とか,ダサいとかわかりません。 色々調べて,考えた結果,セイコー海外,シチズン,エルジン,フライングタイガー,テクノスを考えています。 そこで,聞きたいのですが,オッサンぽくなく,20代前半のオイラがつけてて,ダサくないメーカーをおしえてください。 有力候補にセイコーがあるのでセイコーの普遍的な価値観だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • テクノスの腕時計の中の埃

    ホームセンターで、1万円くらいでテクノス(SWISSと記載)の某高級ブランド時計に似た腕時計を買いました。 よく見ると、時計の文字盤と硝子盤の間に小さな埃が入っています。 これは、値段からしても仕方ないんでしょうか。また、SWISSで本当に製造されているのでしょうか?ムーブメントは日本製と聞きましたが。 よろしくお願いいたします。埃の除去は値段も値段なので放置しますが、性能が良ければ妥協します。

  • テクノスの腕時計の取り扱い説明書がほしいのですが(クロノグラフ)

    テクノスの腕時計の取り扱い説明書がほしいのですが(クロノグラフ)

  • かわいらしい腕時計が欲しい。

    腕時計を買おうと思っています。 金属っぽいものではなく、おもちゃっぽいような腕時計が欲しいのです。 そんな時計ブランドを紹介して欲しいです。

  • 腕時計

    腕時計なんですが! この時計は普通の時計じよなくて 青色で時間が光る変わった時計なんです。 写メはその裏の画像なんですが どこのブランドか分かりますか? 誰か教えてください(T_T)

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 腕時計に関して

    現在20歳の学生なのですが アルバイト半年記念で腕時計を買おうと思っています でも時計って色々種類がありかんなり迷ってます 本当にいいものは就職してから買おうと思っているんで まぁほどほどいいものを探しています 色々見たんですがTIMEX、オリエント、なんかで いい感じかな~と思ったのがあるんですが、ブランドに関しては全く無知なんで 時計のメーカーとしてはどうなのでしょうか?今は他にGUCCIという時計もプレゼント貰って 持ってるんですがいまいちいいブランドなのかわからいですし・・・・・ 後、ネットでたまに見かける定価6万くらいなのが 1万くらいで売っている商品はやっぱり あんまりよくないですよね?

  • 腕時計

    長男の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが10代の男の子が好むのは、どんなブランドやメーカーの物でしょうか?本人に聞けば早いのですが秘密にしてビックリさせたいのです!ネットでシャルルホーゲルというブランドの腕時計が安く売っていたのですが人気のある時計なのでしょうか?若い子には好まれるでしょうか?くだらない相談かもしれませんがお時間のある方お答えお願いします。

専門家に質問してみよう