• ベストアンサー

コンビニのA T M は

コンビニに設置されているATM で、平日に通帳に残高記帳すると、手数料は取られるのですか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

調べましたが、 ATMで通帳に記帳できるのは、通帳を発行した金融機関の ATMの様です。支店でも可能のようです。 従って、コンビニではできないですね。 https://newstriviajpn.com/archives/2346.html 尚、手数料については、1例で以下を参照して下さい。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm.html

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  お礼コメントが遅くなってごめんなさいm(_ _)m わざわざ調べてくれたのですね❗ 感激していますo(*≧∇≦)ノ コンビニでは出来ないのですね(´д`|||)

その他の回答 (4)

回答No.5

コンビニATMで記帳は不可能です。無理です。だって 通帳の様式は銀行によってまちまちです。1台のATMで対応するのは不可能です。 最近はファミリーマート内にゆうちょATMが設置されているところがあります。しかしこのゆうちょATMでもゆうちょ通帳の記帳は出来ません。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ お礼コメントが遅くなってごめんなさいm(_ _)m >通帳の様式は銀行によってまちまちです。1台のATMで対応するのは不可能です。 納得の回答です!Σ(×_×;)!

noname#231758
noname#231758
回答No.4

コンビニでは記帳はできません。 通帳発行した銀行のATMだけです。店舗以外でも設置されている銀行のATMならできますが。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ お礼コメントが遅くなってごめんなさいm(_ _)m コンビニでなくても通帳を発行したATMでなかったら、記帳は出来ないのですね(´д`|||)

• himano
回答No.2

コンビニのATMはカードのみ使用できる 機種しか見たことないので、通帳の記帳は できないと思いますが、残高照会はできたかな?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 残高を印字した用紙は、発行されるのですか? それとも残高を画面に、表示されるだけですか? お礼コメントが補足になって、ごめんなさいm(_ _)m

• TIGANS
回答No.1

そもそも記帳できるATMが置いてあるか疑問ですけど(なので確実では無いです) 記帳するだけなら手数料は取られないと思いますよ。 すくなくとも手数料かかるならそのときに手数料がかかりますという確認が出ます。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >そもそも記帳できるATMが置いてあるか疑問ですけど(なので確実では無いです) 記帳するだけなら手数料は取られないと思いますよ。 私はあまりコンビニで記帳しないので、コンビニのATMで記帳できるのか分からないです。お金が引き下ろせるので単純に、記帳できるかもしれないと、思っていました!

ithsi
質問者

補足

>すくなくとも手数料かかるならそのときに手数料がかかりますという確認が出ます。 これは画面に表示されるとか、音声案内が続くと言うことですか?