• ベストアンサー

インターネット……ドコモからauへ

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それだけかかれても、読んでいる方もさっぱりです。 そもそも、ドコモのインターネットは、携帯電話回線を使ったものがもともとです。 ただ、今は、NTTと協業して、ドコモがNTTの代わりに契約受付と料金受け取りを行なって、家庭用の光ファイバー回線をつかったインターネット接続を提供して居ます。 書かれている内容から見ると、どっちのことかもわかりません。 auは、ドコモと同じように、携帯電話回線を使ったインターネットサービスも行なって居ますし、自前で家庭までつながるい光ファイバーのネットワークもありますので、それを使ってインターネットの接続契約も行なって居ます。 なので、書かれている内容だけでな、何を言いたいのか、とても広すぎて、わからない内容になります。

noname#238475
質問者

お礼

OCNからSO-netへと言った方が良いのでしょうか??? さっぱり訳が分からんとです。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)