• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歯の麻酔が切れる頃に出るくしゃみ連発

  • 質問No.9491522
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (2442/2445)

私は、歯医者で歯茎に打った麻酔が切れる頃に、
鼻水が凄かったりくしゃみを連発してしまうのですが、
皆さんはそんな事ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (174/817)

ebiharuさまはじめまして。雨音です(*´∀`*)

麻酔が切れた頃、やはり鼻の周りがむずむずするんですよね。

私もそうなのでよくわかります。

くしゃみした瞬間にくちびるを噛んじゃったりします。


私の体験上、麻酔が切れだした頃が要注意かも、です。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

雨音様、はじめまして、こんにちは。

そうでしたか、同じですね^^
私は、唇を噛んだ事はないのですが、くしゃみがヒドくて。

同じ意見の人がいらして、良かったです。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/24 09:56

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
自覚なしに鼻水が流れるくしゃみするので?
入院中だと私が意識不明でも常に止まらない
為に看護師さんやお医者さんは驚く事に成る。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

あんれまぁ~、
それはたまげた話だべ~。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/24 10:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
個人的に持病で鼻炎 (有効薬なし) なので常に鼻水、くしゃみ、
麻酔薬に影響されないので麻酔が効いていても出る時は、出る。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

あれま、
鼻炎、大変ですね。
ご自愛くださいませ。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/24 09:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (668/4980)

経験がありません。
(麻酔を打ったことはありますよ)
 
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

あら、そうでしたか。

気のせいか、体質も関係あるのかもしれませんね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/24 09:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2844/19858)

アンケート カテゴリマスター
ないなぁー

この前も歯医者さんで麻酔しましたが、何も起こらずでした

私が鈍感なんでしょうかね?
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

そうでしたか、
皆さん同じような意見かと思ってたのですが、違うのですね。

体質が関係しているのかもしれません。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/24 09:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2360/7441)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういう時にくしゃみをしたことがありませんが、分かる気がします。

上の歯茎の麻酔がキレかけた頃、痺れというか麻痺が微妙に残って鼻周りがモゾモゾしますね。

あと、病院から外に出る頃が丁度そのくらいで、寒暖差や花粉で・・・かも。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2442/2445)

寒暖差、というのはポイントかもしれませんね。

理解をいただける人がいらっしゃって、良かったです。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/23 14:35