• ベストアンサー

苦手なことはどんなことでしょうか?

こんばんは^^ どなたにも、ひとつくらいは苦手なことはあると思います。 私はハンコを押すのがとっても下手です。 ぎゅ~っと押しているのにうつっていないところがあって、銀行ですと住所から書き直さなければいけません><。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.31

こんばんはmj さん 違うのです 私の回答の前の方へのお礼です名古屋弁❓ 何だかかめ?アハハハ ついでですから少しお話しましょうか? 寝た子を起こすようなURL を貼るし私も話さない訳にもいかない 金美齢さん 私は良く承知していますし彼女の著書は殆ど読んでいます これは伝説の講演? 私は知りませんでしたが良いものを紹介してくれた 私は彼女のフアンなのです、あなたもそうでしょう? 彼女がこの講演で言ってます 日本人は自分の国の有り難みを知っていない これは海外へ出掛ければ良く分かる、彼女の言う通りです 台湾と言う不安定な国籍ゆえに彼女は随分辛い思いもしてる これは日本に帰化される前の講演なのでしょうね? 彼女は台湾独立に人生の全てを賭けたと言っていい その金さんが自分の祖国台湾を捨てて日本に帰化された 如何に無念であったか 私はあの時金さんの心中を思って泣いたのです まあその経緯は話すと長くなりますからしませんが 私が彼女のことで今でも印象深くあるのが 金さん帰化される前ね ニューヨークに滞在していた歩いていたら、とあるホテルに 日本国旗がへんぽんとはためいていた日本の要人が泊まっていた? 金さんそのはためく日本の国旗を眺めて涙が出たそうです 私はねえ色々な考え方はあっていいと思う 私自身は偏狭なナショナリズムは持っていないつもりです ただね国を愛すると言う気持ちは持っております いざ鎌倉となれば若い人の盾になって死ぬくらいの覚悟はある この父母の国を守るためなら何を惜しむものか? 私ねえ想像してたら涙が出てきた 二人並んで「兄様❗」 「うん、お前は俺の屍を越えていけ」 前にもこんな話をしたかな? もうこれ以上私に火を点けないでね BA 率が下がるばっかりでしょうがアハハハ

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >私の回答の前の方へのお礼です名古屋弁❓ 何だかかめ?アハハハ 名古屋弁で「久しぶり!」とご挨拶されましても、はて?どなたでしょう?と。。本当にわかりませんの。お詫びは申しましたが失礼だったのでしょうか(´;ω;`)ウッ… >ついでですから少しお話しましょうか? 寝た子を起こすようなURL を貼るし私も話さない訳にもいかない 兄様のお話しは大好きです♪ >金美齢さん 私は良く承知していますし彼女の著書は殆ど読んでいます これは伝説の講演? 私は知りませんでしたが良いものを紹介してくれた 私は彼女のフアンなのです、あなたもそうでしょう? まあ!著書を? 私はフアンとまではゆきませんけれど、あの方の凛とした姿勢がとても好きです。どこか帝国軍人を感じさせます。 >彼女がこの講演で言ってます 日本人は自分の国の有り難みを知っていない これは海外へ出掛ければ良く分かる、彼女の言う通りです 台湾と言う不安定な国籍ゆえに彼女は随分辛い思いもしてる これは日本に帰化される前の講演なのでしょうね? そうですね。そうですね。 ただ、安倍さんには不穏な空気が。。。 私は白人が大嫌いです。なぜなら有色人種を見下げていますもの。 トランプさんのことです。 パラオの綺麗な砂浜で、国境なんてなく、皆で歌を歌った光景を想像したとき、私は微笑みを浮かべます。 大阪で帆船パレードがあって、友達とみに行ったとき、インドネシアの方と友達になりました。 水兵さん?よくわかりません( *´艸`) その方たちが「上を向いて歩こう」を歌って!歌って!とせがむのです。 ♪上を向いて 歩こうよ なみだがこぼれないように 思い出す 夏の日 ひとりぼっちのよる♪ >彼女は台湾独立に人生の全てを賭けたと言っていい その金さんが自分の祖国台湾を捨てて日本に帰化された 如何に無念であったか そうですね。私たちは祖国にっぽんに守られていることを、もっと知らねばなりません。 中国の食文化にはあまりとやかく言いたくありませんが、猿の脳みそは私はごめん被りたいです。みた瞬間、吐く自信があります。 >私が彼女のことで今でも印象深くあるのが 金さん帰化される前ね ニューヨークに滞在していた歩いていたら、とあるホテルに 日本国旗がへんぽんとはためいていた日本の要人が泊まっていた? 金さんそのはためく日本の国旗を眺めて涙が出たそうです 金さんは中国人ではなく、純粋な日本人なのでしょう。 だから靖国に思いを馳せることができるのではないでしょうか。 >私はねえ色々な考え方はあっていいと思う 私自身は偏狭なナショナリズムは持っていないつもりです ただね国を愛すると言う気持ちは持っております いざ鎌倉となれば若い人の盾になって死ぬくらいの覚悟はある この父母の国を守るためなら何を惜しむものか? そういう想いで散っていった桜がいかほどでしたでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=qlrqRNTvRFM >私ねえ想像してたら涙が出てきた 二人並んで「兄様❗」 「うん、お前は俺の屍を越えていけ」 前にもこんな話をしたかな? 兄様!靖国で逢いましょう! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (30)

• kamejrou
回答No.30

こんにちはmiさん 今ほど補足を読ませていただいたのですが 三度も回答するとは思わなんだ 最近ではあなたとmoyomoyo さんの質問でしょうねえ パラオ? 私も承知しておりますが 何時でしたかねえ?パラオの特集番組があり面白く眺めましたが 年をとられた方が日本の統治時代は良かった、日本には感謝している これは台湾なども同じです 戦争ですからね一部に不心得者が出るのはこれはやむを得ないのです ただね 殆どの軍人は日本人の精神で現地の人と接っし良かれと思ってしたのです 私はそう思う でなければ戦後70年、何故彼等が日本に好意を持つものか? ハルノート、 あなた年バレルのよ?もう皆んなに五十代と言ってるからいいのか?アハハハ これはねえ話すと長くなるのですが 「窮鼠猫を噛む」と言う言葉もありますが日本としては前に出ざるを得なくなった アメリカの戦略であったかな? あなた前に出る杭は打たれる?そんな質問をしてましたけど そう言うことでしょう 最後に 回答はサラッと流せばいいものをどうして角をたてる物言いを? まあそう言った性格は私は嫌いではありませんが

質問者

お礼

Kame 様、こんばんは^^ moyo姫さまも素敵なお方ですよね^^ アンケートカテゴリーには素敵な女性方がたくさんいらっしゃいます。 お名前をあげるのは控えますけれど、閲覧なさっていらっしゃる方々にはバレバレですかしら( *´艸`) 本当にいつも感謝感謝です。 >パラオ? 私も承知しておりますが 何時でしたかねえ?パラオの特集番組があり面白く眺めましたが 年をとられた方が日本の統治時代は良かった、日本には感謝している これは台湾なども同じです 「わたくしは11歳までは日本人でした」 台湾人である金美齢さんのスピーチです。 https://www.youtube.com/watch?v=99UeLIAxJu4 >戦争ですからね一部に不心得者が出るのはこれはやむを得ないのです アメリカはひた隠しにしていますけれど、アメリカ兵の婦女暴行はありました。アメリカ兵が暴行していたからよいと言っているのではありません。 戦争というものは人を狂わせます。それがこわいのです。 でも、ただ、狂った世の中にあって、信念を貫いた日本兵を誰が嘲笑できるのでしょうか。 >殆どの軍人は日本人の精神で現地の人と接っし良かれと思ってしたのです 私はそう思う でなければ戦後70年、何故彼等が日本に好意を持つものか? 大東亜戦争は、アジアから白人を駆逐した聖戦でした。 >ハルノート、 あなた年バレルのよ?もう皆んなに五十代と言ってるからいいのか?アハハハ あらいやだ( *´艸`)うふふ。嘘も隠しもなく、50代のおばさんですよ。 >これはねえ話すと長くなるのですが 「窮鼠猫を噛む」と言う言葉もありますが日本としては前に出ざるを得なくなった そうなのです。まさしく仰るとおりです。 >アメリカの戦略であったかな? あなた前に出る杭は打たれる?そんな質問をしてましたけど そう言うことでしょう アメリカは日本を舐めきっていましたからね。 すぐ降伏するだろうと高を括っていたのでしょう。 >最後に 回答はサラッと流せばいいものをどうして角をたてる物言いを? まあそう言った性格は私は嫌いではありませんが 兄様とは戦争のお話しはできると思っていますけれど。。 なにか失礼なことがあったのですね? 知らずに傷つけてしまったのかしらね。 申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.29

こんばんは。 私はファッション音痴かも…と思ってます。 自分の身に付けているものを、 一つ一つ見たらいかにも自分の好きそうなものなんですが、 全体を鏡でみると、あらなんだかぱっとしないわ、 という感じなんです。 あと、宴会、苦手です。 これは高校の頃から苦手で、 大人になったら克服できるかなと考えていたのですが、 だめでしたね。

質問者

お礼

こんばんは^^ う~ん、ファッションのお話しは私にとっては一番難しいかもです(~_~;) 年齢のせいではないのですね。お隣に住んでいらっしゃる先輩奥様はとてもお洒落です。薄化粧もいつもしていらして見習わないとねと思いながらも私はいつもすっぴんです。 ひとつ言えることは、先に気にいったボトムを購入して、それを穿いてお店へ行って、ボトムに合うトップを選ぶことです。 >あと、宴会、苦手です。 これは高校の頃から苦手で、 大人になったら克服できるかなと考えていたのですが、 だめでしたね。 馬鹿騒ぎはうるさいだけですものね。 大人になれば男性にお酌をしろとか。。 私はホステスじゃないっちゅ~の。 ご回答ありがとうございました。

回答No.28

私は「人と話す」のが苦手です。 文章なら書けるのですが、目の前の相手に話すとなると雑談でも何を言って いいかわからなくなります。芸人さんがよく言う「アドリブがきかない」と いうやつなのかな? 事前に何を言うかセリフを決めてから話すことも多いです。

質問者

お礼

>文章なら書けるのですが、目の前の相手に話すとなると雑談でも何を言って いいかわからなくなります。 優し過ぎてお相手に気を遣ってしまうのかもですね^^ >芸人さんがよく言う「アドリブがきかない」と いうやつなのかな? アンジャッシュの児嶋さんは「児嶋だよ!」しか言いませんけれど面白いです( *´艸`) >事前に何を言うかセリフを決めてから話すことも多いです。 「シャア!謀ったな!シャアー!!」byガンダムのガルマ とか 「クララ!クララが立った!」byアルプスの少女ハイジ とかのセリフは多用しておりますm(__)m 何のことはございません。主人が立ったら冷蔵庫のプリンを取って来てと言う前振りです。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.27

こんにちはmj さん マッコリ、モッコリ?アハハハ あなたうまい事を言いますねえ、でも流石でマッコリと言っても 今の人には馴染みがないでしょうね 少し言い忘れたことがありお邪魔しましたが あなたへの回答を書き終えて他の方の質問をつらつら眺めておりましたら あれは教師の矛盾云々?実に素晴らしい回答で私は感心しました 矛盾を認めるでなく、 矛盾ではございませんのあなたの回答は正しいと私は思います 戦争はいけないと言うことに私も異論はありません ただね、やむにやまれぬ戦争もありますし 他国が我が国を侵略しようとする意図が明白な場合反撃する事は許される これも明らかな戦争行為なのですが 自衛権として国際法上も認められております もう1つ、あなた実に良いことを言っておられて我が意を得たりなのですが 竹槍で立ち向かおうとした女性を誰が笑えるでしょうか? 弱い女性が一丸となって国を守るとの気概があったればこそ 今の日本の繁栄があると私は思います 散らしてくれた若い命があったればこそ現代の我々は先進国として胸を張れる 戦争に敗れたのだから関係ないと言う人もおられるが 私は日本人が大切にしてきた精神の話しをしているのです まあこう言った話しもmj さんとは議論にならないのです 兄、妹で考え方が良く似ておりますしねえ

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ マッコリは最近ね、居酒屋さんのメニューにあったり、スーパーに置いてあったりで人気なのですよ。買おうかどうしようかと迷いましたので、アンケートカテゴリーの皆様にお伺いしましたの。 それで、ちいさな瓶を買いました^^ 口当たりはよくって飲みやすいのですけれど、これはきっとクイクイと呑んでしまうと危険だわと思いました。お酒は好きですけれど、私は酒呑童子ではありませんから( *´艸`) >少し言い忘れたことがありお邪魔しましたが あなたへの回答を書き終えて他の方の質問をつらつら眺めておりましたら あれは教師の矛盾云々?実に素晴らしい回答で私は感心しました 兄様にほめられるのはとても嬉しいです。 あの戦争は「日本国を白人の植民地とするか、それとも、最後まで戦いつづけるか」でしたね。 山本五十六氏は戦争に反対しました。渡米したことのある山本氏はその目で、アメリカの軍事力を知っていましたから、そのご意見も確かに正しいと思えます。でも、あの戦いがなければ、有色人種は白人どもらの奴隷と化していたでしょう。 >戦争はいけないと言うことに私も異論はありません ただね、やむにやまれぬ戦争もありますし 他国が我が国を侵略しようとする意図が明白な場合反撃する事は許される これも明らかな戦争行為なのですが 自衛権として国際法上も認められております そうなのです「自衛権」なのです。 ハルノートの存在さえ知らない日本人のなんと多いことか。 そして白人から奪い返した国でも、現地の方々と交流と親睦を深めた日本兵だったからこそ、今現在もその国々の方々は親日家であり、亡くなった日本兵を思って涙するのです。 >もう1つ、あなた実に良いことを言っておられて我が意を得たりなのですが 竹槍で立ち向かおうとした女性を誰が笑えるでしょうか? 弱い女性が一丸となって国を守るとの気概があったればこそ 今の日本の繁栄があると私は思います 女性には女性の使命と戦いがありました。 私の祖母が実際に竹やり訓練をしていたのです。 「こん山うえを敵が飛んだら私たちで突き落としてやる!」と。。 祖母の夫、私の祖父は戦地で殺されました。 >散らしてくれた若い命があったればこそ現代の我々は先進国として胸を張れる あの時代は「一億総特攻」の時代でしたからね。 でも、惜しいひとをたくさん失くしてしまいました。 学徒動員です。 >戦争に敗れたのだから関係ないと言う人もおられるが 私は日本人が大切にしてきた精神の話しをしているのです 私は日本は敗けたとは思っていません。 守り切った!よくぞ成し遂げてくれた! そうでなければ今の日本はなかったでしょう。 >まあこう言った話しもmj さんとは議論にならないのです 兄、妹で考え方が良く似ておりますしねえ そうですね^^ 兄様は博学でいらっしゃるので勉強になりますし、ソフトに導いてくださるので安心してお話しできます。 またお話しいたしましょうね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

兄様、こんにちは^^ 有名なお話しですのでご存知かもしれませんけれど、 『ペリリュー島の日本兵のお話し』です。 https://www.youtube.com/watch?v=xJvnjKaiEjc よろしければご一読くださいませm(__)m

noname#243631
noname#243631
回答No.26

MJさま、やっとかめ! 道順とか場所を人に教えるのが苦手です。自分では分かってるんですけど(笑)  

質問者

お礼

申し訳ございませんが、名古屋弁で「久しぶり!」と仰られましても、会員登録をしたばかりのあなた様を私は存じません。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.25

こんにちはmj さん 回答もあなたの質問以来かな?御礼参りです違う?お礼奉公ね御礼参りは仕返しね 最近は質問は勿論のこと、回答する気力も元気もないのです ここでも私も長くなりましたが はて?と思うような不思議なことを目にもすれば耳にもする もうそろそろかな?と最近は良く考えるのです 苦手なこと? 最近は人混みに入るのがもう苦痛で人酔いするのでしょうねえ 脂汗が出て目眩がするのです だから以前にも言いましたがあなたの好きなデイズニーにも二の足を踏む すぐそばなのですがねえ それと苦手なことではないのですが韓国料理が苦手なのです 苦手と言うよりは身体が受け付けないのです それでも焼肉はたまに食べるのね焼肉は韓国料理なのかな? 自慢気にと受け止めないでほしいのですがまああなたなら構わない 私はサラリーマン時代韓国、台湾には何度も行ってる仕事の一環でした そうしましたらね何んにも喉を通らない❗ 街全体がニンニクの臭いがするようで身体が受け付けないのです それで酒は呑むでしょう? 一回の旅行の日程が三泊四日かな?三日間酒と薔薇の日々・・・ あなた大人だから薔薇の意味は分かるでしょう?アハハハ 殆ど栄養失調の寸前までいきましてね 羽田に帰ってレストランに飛び込んで食べた一杯のカレーライス 世の中にこんなうまいものがあるか?私は今でもあの味は忘れない さてまだ話したいこともありますが余り長い回答も嫌われる 〉あの可愛いベビークルートはどこへ?ウウッ あなた本当に上手ねえアハハハ ベビークルート可愛いのねえあのつぶらな瞳が実に可愛い あなた覚えていますか? ロケットと青い親分が囚われるベビークルートは二人の為に頑張る❗ 人間の足の親指を持ってこられて二人は二秒くらい固まる 私はあれおかしくておかしくて何度観ても笑うのです 連休は何処かへ出掛けられるの? 良い連休にしてほしい

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >回答もあなたの質問以来かな?御礼参りです違う?お礼奉公ね御礼参りは仕返しね そうなのですか(◎_◎;)私ったら間違って使っていましたわ。 >最近は質問は勿論のこと、回答する気力も元気もないのです ここでも私も長くなりましたが はて?と思うような不思議なことを目にもすれば耳にもする もうそろそろかな?と最近は良く考えるのです 質問は大変ですけれど、回答は思ったことをそのまま気の向いたときになさってはいかがですか?^^ >苦手なこと? 最近は人混みに入るのがもう苦痛で人酔いするのでしょうねえ 脂汗が出て目眩がするのです だから以前にも言いましたがあなたの好きなデイズニーにも二の足を踏む すぐそばなのですがねえ 兄様はディズニーは楽しめないかも?です。とにかく人、人、人でただ歩くだけでも疲れます。 入園料金はシニアパスポートで6,700円もするのですよ。 >それと苦手なことではないのですが韓国料理が苦手なのです 苦手と言うよりは身体が受け付けないのです それでも焼肉はたまに食べるのね焼肉は韓国料理なのかな? 友達はサムゲタンが好きと言いましたけれど、それってな~に?美味しいの?というレベルな私なのです(~_~;) 焼肉は肉を焼けば焼肉といえなくもないですのでステーキも焼肉? >自慢気にと受け止めないでほしいのですがまああなたなら構わない 私はサラリーマン時代韓国、台湾には何度も行ってる仕事の一環でした そうしましたらね何んにも喉を通らない❗ 街全体がニンニクの臭いがするようで身体が受け付けないのです 私は海外旅行はしたことはないのですけれど、行きたいとも思っていません。ドイツのノイシュバンシュタイン城に興味があるだけでしょうか。ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったお城なのです。とても美しいお城だそうですよ。 和も大好きで京都はよく行きました。清水寺へ向かう道のお店をみてまわるだけなのですけれど^^; そこの通りを歩いていましたら、クンクン何かくさい。と思いましたら前から韓国人の御一行様でした。汗腺からニンニクの臭いが。。なのでしょうね。 >それで酒は呑むでしょう? 一回の旅行の日程が三泊四日かな?三日間酒と薔薇の日々・・・ あなた大人だから薔薇の意味は分かるでしょう?アハハハ あははは!マッコリともっこり!アハハハ >殆ど栄養失調の寸前までいきましてね 羽田に帰ってレストランに飛び込んで食べた一杯のカレーライス 世の中にこんなうまいものがあるか?私は今でもあの味は忘れない 日本は海外から取り入れたお料理を日本風の味に仕立てあげる天才です。 そしてそれらは海外の方々からも絶賛されているのですよね(≧▽≦)きゃっほー!さすが日本。 >ベビークルート可愛いのねえあのつぶらな瞳が実に可愛い あなた覚えていますか? ロケットと青い親分が囚われるベビークルートは二人の為に頑張る❗ もちろんです!YouTubeで何度も何度もみました(≧▽≦)> >人間の足の親指を持ってこられて二人は二秒くらい固まる 私はあれおかしくておかしくて何度観ても笑うのです ロケット「親指を入れとく冷蔵庫でもあるのか?」 ヨンドゥ・・静かに首をふる。 ご回答ありがとうございました。

回答No.24

値切る事が苦手です。 静岡県人なのですが、静岡中部は商業地域にもかかわらず値切り文化が弱いと聞いた事もあります。 一方で値切る行為はデフレをおこすので、静岡はバブル後遺症が少なかったとも聞いています。値切り文化の強い大阪は長期に景気低迷していたのはこのせいか、、と妄想したりします。 私はクルマ購入でも値切らなかったので、当時かみさんにかなり怒られました。

質問者

お礼

>値切る事が苦手です。 静岡県人なのですが、静岡中部は商業地域にもかかわらず値切り文化が弱いと聞いた事もあります。 そうなのですか。昔は八百屋さんがあって、「2盛買うから安くして」と言いましたら安くしてくださったのですけれど、スーパーに押されて閉店してゆきました。スーパーで値切る人はいませんものね^^ >一方で値切る行為はデフレをおこすので、静岡はバブル後遺症が少なかったとも聞いています。値切り文化の強い大阪は長期に景気低迷していたのはこのせいか、、と妄想したりします。 大阪にはお買い物にゆきますけれど、物価は大阪のほうがお安いですね。競争率が高いからではないでしょうか。 >私はクルマ購入でも値切らなかったので、当時かみさんにかなり怒られました。 30万円くらいは安くなりますので。。^^; ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.23

MJさん、こんばんは 嘘を吐くのが苦手で、本音トークからのケンカというパターンを繰り返してばかり。 そう、ガキンチョのまま大人になれない、人間として成長するのが苦手なのかもしれません(汗)

質問者

お礼

ジーコさん、こんばんは^^ 今日は映画のお話しはありませんの? ご感想をね、いつも楽しみにしていますの^^ >嘘を吐くのが苦手で、本音トークからのケンカというパターンを繰り返してばかり。 そうね。思い返せばジーコさんとは靖国バトルで知り合ったような。。 でも、本音で語り合うことの出来るのは願ってもないことです。 >そう、ガキンチョのまま大人になれない、人間として成長するのが苦手なのかもしれません(汗) 「熱いこころ」を持っているのはいけませんか? とても素敵なことだと思います。 底なし沼に飲み込まれそうになったとき、自分を助けたのはファルコンかもしれませんけれど^^私たちもきっとファルコンになれます。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.22

平然と嘘を言ってのける人が苦手です。 縦横無尽に走り回るゴキブリやクモも苦手です。 マラソンも無理です。 刺身も食べれません。

質問者

お礼

お刺身は苦手なのですか。友達もそうです。食感なのか生臭さなのか。。聞いたことはないのですけれど(想起させるのもわるいと思いまして)、五感の敏感な人なのねと思っています。友達は茹でダコでもあの吸盤が気持ち悪いと言います。 >縦横無尽に走り回るゴキブリやクモも苦手です。 ああ!ごめんなさい><。私のIDはスパイダーマンからです。 ゴキブリは瞬殺しますけれどクモは嫌われ者ながら実は益虫なのです。 先日はクモがハチを捕らえていてホッとしました^^ >平然と嘘を言ってのける人が苦手です。 これは、、苦手と申しますか軽蔑してしまいますね。 私の今の主人がそうなのです。 最初は亡夫と分け隔てなく愛していましたけれど、何度も嘘を吐かれ格下げしました。 嘘がどれほど人のこころを傷つけるのか。。 アメリカでの離婚原因の第1位は「嘘を吐かれたから」だそうです。 ご回答ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.21

紐とか糸が苦手です。 パソコンのケーブルとかももつれるとムキーってなります。 編み物とか釣りとか絶対ダメですね。 靴紐でも苦手です。

質問者

お礼

>靴紐でも苦手です。 それは重症ですね(◎_◎;) 釣り糸は自分の足に針が刺さってあいたたた~!となります。 私の子供時代は今では高級魚のアユが釣れていました。 とは申しましても幼かった私が釣ることのできるのは1日によくて1匹ですけれど^^; 編み物は編み物教室に通いましたので得意です。 内側から糸を出していらっしゃいますか? そうでしたら絡まることはそうそうないですよ。 ご回答ありがとうございました。