Lenovo G50 製品番号80G001SKJPの動作が遅い・白くなる・マウスがププと音がする

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50 製品番号80G001SKJPを使用していますが、起動後に以前より動作が遅くなり、使いたいアプリが動かないことがあります。また、マウスを動かすとププと音が鳴り、画面が白くなり横線が表示されることもあります。ネットの接続も遅くなり、DVD再生も遅い場合があります。Windows 10にアップデートしており、PPTやビデオ編集アプリなどもインストールしています。
  • Lenovo G50 製品番号80G001SKJPを使用していますが、起動後に以前より動作が遅くなり、使いたいアプリが動かない問題が発生しています。さらに、マウスを動かすとププという音が鳴り、画面が白くなり横線が表示されることもあります。ネットの接続も非常に遅くなり、DVD再生もスローモーションのように遅いです。Windows 10にアップデートし、PPTやビデオ編集アプリなども使用しています。
  • Lenovo G50 製品番号80G001SKJPを使っていますが、起動後に動作が遅くなり、使いたいアプリが正常に動かないことがあります。また、マウスを動かすとププという音が鳴り、画面が白くなり横線が表示されます。さらに、インターネットの接続が非常に遅く、DVD再生も途切れ途切れで再生されます。Windows 10にアップデートしており、PPTやビデオ編集アプリなどもインストールしています。
回答を見る
  • 締切済み

動作が遅い•、白くなる,マウスがププと音がする

起動後、以前使っていた時より動作が全体的に遅く使いたいアプリが動きません。又は、動作が止まってしまいます。再起動しても変わりません。 (iTunes が立ち上がらない、フォルダも立ち上がらない。など) また、症状としては、 ・マウスを動かすと、ププと音が鳴り、マウスが動かせない。 ・画面が白くなり、少し経つと画面の一部に横線が出てくる。 ・ネットの接続も遅い。 ・DVDなどの再生が遅い、止まる。画面が止まっていたかと思えば、急に早送りになる。 Lenovo G50 製品番号80G001SKJP を使用しています。 補足:Windows 10にアップデートしてあります。PPTやビデオ編集アプリなどを入れてあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

電源やHDDに異常が起きておりこれが原因で動作が遅くなると言う事があります。 HDDのチェックをして巡回冗長検査CRCエラーが無いかとかを調べてみてください。 Windows 10でハードディスクのエラーをチェックする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017950 もし巡回冗長検査CRCエラー(不良クラスタや不良セクタ)があればHDDを交換するしかありません。 エラーが見つからなければHDDの問題ではないということになります。

• aokii
回答No.1

アップデートを完全に完了させてから再起動してみてください。 また、できれば、PPTやビデオ編集アプリはアンインストールしてください。 あるいは、パソコンのHDD等の故障の可能性があります。その場合は、購入店に返品して交換してもらうのがお勧めですが、できない場合は、新品購入をお勧めします。