• 締切済み

AoCでゲーム起動後しばらくすると画面が化ける

Aocをやっているのですが、ゲームが起動し、シングル プレイ(こちらマルチはやりません)で遊んでいると、突然画面の色が化け(正しく表示されなくなり)ます。 起動後約7分位~で発生します。ちなみに、NoCD版でや ってます。OSはWinXPのHomeEditon(SP2)でPCV-LX85/BP です。ビデオでずかNVIDIA GeForce2MXの16Mです。 AoKでは普通に動いてたとも思いますが、まれに化けて たかと思います。どうすれば普通なのでしょうか?

• ryuki
  • お礼率11% (21/183)

みんなの回答

• renton
回答No.2

最新のDirectXのインストール、ゲームの最新のパッチなども試されましたか?

ryuki
質問者

補足

DirectXは最新ですがAgeofEmpires2AoCのバージョンは1.0bです。でも1.0cにしても特に効果ないと思います。

• renton
回答No.1

ビデオカードのドライバを最新のものに更新してみては? メーカーのHPからDLできると思います。 それでも改善しないなら、nVidiaのリファレンスドライバを使ってみてはどうでしょうか。 http://jp.nvidia.com/page/home

ryuki
質問者

補足

いずれの方法でも直りませんでした。 また、nVidiaのドライバ使ったところおかしくなり(Age2が起動するが画面が真っ暗!!Winは通常起動)、 ロールバックし、再起動する前です。