• 締切済み

プロキシ

今うちではWin98にBlackJumdoDogというプロキシを入れて運用しています。 これでもいいのですが、Javaが使えてないような気がするのです。 それなのでフリーのプロキシソフトを探しています。 心当たりがある方は、教えてください。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、こちらのソフト有名ですよね。ルーターの代わりにNatサーバーとしてご利用なのかな? それとも、ファイアウォールの中の一つとしてお使いなのかな? いずれにせよproxyとしての機能は優れていると聞きます。ただ、OSがOSなので、落ちやすかったりしませんか?(使ったことがないのでわかりませんが) 下記のサイトを見つけました、ちょっと情報が古すぎますが。他に有名なのがDeleGateかな? 私のところの職場では、余ったセレロンの200?位のやつにFreeBSDいれてsquidたてています。

参考URL:
http://www.naoe.hiroshima-u.ac.jp/staffs/hirata/pc-tcpip/s_proxy.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

BlackJumboDogというのは簡易サーバーソフトですよ? プロキシを内部で立てることもできますが。 単純にプロキシを使いたいだけならIEの設定の欄に入れるだけのことで、プロキシを変更するのにわざわざIEの設定を変更するのが面倒とかならその辺を省略化できるソフトがあったりします。 イントラネットとかで使うのでもなければわざわざ BlackJumboDogを使う必要性はないかと思いますが、そういう七面倒なことをどうしてもしたいということであるならGPL2で公開されているppsdというプロキシサーバーソフトを見つけました。参考URL。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~em6t-kbt/software/ppsd/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7200
noname#7200
回答No.1

こちらが参考になると思います。 ちなみにプロキシにソフトは不要ですよ。 http://www.cybersyndrome.net/

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロキシ収集ソフトが欲しい。

    海外のソフトなんですが、名前は忘れました。 プロキシサーバーを収集するソフトらしいのですが、心当たりのある方、情報ください。

  • プロキシ

    箱物のプロキシサーバ(コバルトキューブ)が壊れたので、Windows 2003 サーバーを購入してプロキシサーバ(マイクロソフト ISAを購入)を構築しようと思います。富士通のサーバー機(TX200 S2)なのですが初期購入時に5ライセンス付いていますが、別途、接続するクライアント台数分のライセンスも購入する必要があるのでしょうか?運用としては、ファイル共有はしないでプロキシ機能だけで使う予定です。

  • プロキシの設定の仕方を教えて下さい!

    プロキシの設定の仕方を教えて下さい! 海外のとあるサイトに行きたいのですが、今住んでる地域では制限されているようです。 日本のプロキシを使って設定してみたのですが、うまくいきません。 因みにブラウザはFirefoxです。 どなたかプロキシの設定の仕方またはフリーソフトなどがあれば教えてもらえませんか?? よろしくお願いします。

  • プロキシについて

    掲示板などに書き込むときは、プロキシを通したほうがよいとうアドバイスを受け、 スクランブルIPというものを試用してみました。 http://pro-g.livedoor.com/scrambleip/ このソフトは、プロキシ先を数十秒ごとに変えているのですが、 これでいいのでしょうか? プロキシとはこういうものなのでしょうか。 また本当にプロキシ経由で接続できているのか確認する方法がありますか? このソフトでは、プロキシ経由(アノニマス有効)と出ているのですが、確信がありません。 よろしくお願いします。

  • プロキシの設定方法

    昔、win98の頃に少しだけプロキシを使ったことがありますが大昔なのでさっぱり覚えていませんし現在のXPではやったことがありません。簡単にプロキシを使える良いプロキシソフトなるものがありましたら教えてください。本格的なものでなくてもいいです。簡単で使い勝手のいいものはないでしょうか。 OS XPホーム よろしくお願いします。

  • プロキシの設定を簡単にきりかえたいんです。

    どうも、お世話になります。 その匿名性が本当に有効なのかどうかは、よくわからないけど、とりあえず、掲示板等にかきこむ時は、 プロキシ通すようにしようと思っています。 (今、この瞬間は、通してないよ) それで、頑張って、ネットで、調べてプロキシを通す設定をしました。 ある、HPで、プロキシ有効なのかどうか、チェックしたところ、見事に、ホスト名や、IPアドレスが、変更、隠されたりしました。 でも、回線速度を確認してみると、通さない時と比べて、激遅です。 (12M→0.8Mへ) それで、掲示板等、回線速度が遅くてかまわない時、 簡単に、ワンタッチで、プロキシを通さない元の設定にできるフリーソフトありませんか? ベクターで調べましたが、XPで動く、簡単なものが 見つからないので、みなんさんにお尋ねしました。 どうぞ、よろしく御願いします。

  • トンネルプロキシが使えるフリーソフト

     今、トンネルプロキシが使えるWin9x用のプロキシソフトを探しています。(トンネルプロキシという言い方が正式なものかは知りませんが、プロトコルに関わらず、特定IPから来たデータを全てインターネットへスルーしてしまうものです)  ヴェクターで探してはみたんですが、特定のサーバーへのアクセスに対してしかトンネルできないようなものしかないようです。  海外のソフトで、全てのサーバーに対してトンネルするプロキシソフトはないでしょうか。  それがないと、うちの環境ではファンタシースターオンラインができないのです(笑) かといってたかだかゲームのために何万円もするルーターを買う経済的余裕はないので……(^_^;  ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • プロキシサーバーのソフトを教えて下さい。

    15人程度の事務所なのですが、現在社内のインターネット環境をプロキシサーバー(BlackJumboDog)を介して接続する様に構築しています。 そこでインターネット接続の監視を強化すべく、フリーでもシェアでも市販品でも構わないので より良いプロキシサーバーのソフトがあれば教えて頂けますでしょうか。 (BlackJumboDogも非常に良いソフトなのですが、接続監視・ログ運用等の機能がもうちょっと欲しいのです。) 条件として ・XP対応 ・メンテナンスをあまり要しない。(Black~は半年に一度、更新をする程度です。) ・膨大なログでも解りやすく処理し出力。(グラフ化等) ・Black~程度の設定のし易さ。 ・予算は5万程度。 以上です。 社内での私的なインターネット接続が改善されず、インターネットそのものを廃止とするかプロキシを強化するかで検討しておりました。

  • プロキシのソフト

    今、自分は使えるプロキシを探して一個一個設定しているのですが、ソフトを使えばたくさんのプロキシを簡単に変更できると聞いたのですがそのようなソフトはあるのでしょうか??もしあるのなら教えてください!!解説サイトなどもあれば助かります!!よろしくおねがいします!!

  • プロキシサーバについて

    こんにちは。 ウィルス対策ソフト(ウイルスバスター2009)を持っているのですが、 パソコンの性能がよくなくて、かなり遅くなります。 そこで、サーバーPCを一台用意してそこにウイルスバスターを入れて、 そのサーバーPCにプロキシサーバももってもらい、サーバーPCを通してネットを使おうと思っているのですが、できないでしょうか?(もしくはウイルスバスターの意味がないでしょうか?) 何かよいプロキシサーバがあれば教えてください。 できればフリーソフトがいいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーミシン片押さえに関するお困りごとを解決します。
  • Bf-7700に関するお悩みやトラブルを解決します。
  • ミシンの機種に関係なく、F036N片押さえについての動画を参考にしてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう