• ベストアンサー

理解できないファイルについて

C:にできていたファイルが気になります。wirelessdiaglog.csv という名前で読み取り専用ということですが、クリックしてみると不思議なことにエクセルの画面が開いて罫線上に手動診断においてその結果みたいなのが書かれています。(内容は理解できません) 診断日付は2016.12.22で4行あります。ファイル作成日も同じ日です。 このファイルは皆さんのC:にもあるのでしょうか。 削除しようとしましたが管理者の権限ということでうかつなことはできないと思って質問させていただきました。 削除しても問題ないでしょうか。管理者権限で削除するやり方も教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9199/9894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

無線LANのログと思われます。このファイルは別の人のC:にもある場合があります。削除しても問題ないです。管理者権限で削除するやり方は、通常は、管理者権限で入ることを許可するだけです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得しました。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

〉クリックしてみると不思議なことにエクセルの画面が開いて罫線上に手動診断においてその結果みたいなのが書かれています。 不思議ではないですよ。 CSVファイルなので、Excelなどの表計算ソフトが入っていれば、大抵それで開きます。ファイル自体はテキスト形式なので、メモ帳などのテキストエディタでも開けます。 wirelessdiaglogと言うファイル名から、「無線LANもしくはBluetoothなど(Wireless)のダイアログウインドウの記録(Log)」と予想されるので、不要なら削除しても構わないでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得しました。