• ベストアンサー

更新履歴の表示

Windows8.1です。 WindowsUpdateの更新履歴は今年の3月27日以降が表示されています。 ずっと失敗が続いている項目があるのですが成功しなかったら何度でも自動更新が行われ続けるのでしょうか。延々と、ですか。 以前はシャットダウンのときに「インストールしています・・電源を切らないでください」というメッセージが出ていたので失敗はなかったと思うので、どのあたりから失敗が始まったかを知る意味で3月27日以前の更新履歴を見たいのですが見られませんか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

例えば Windows Updateでエラー発生!溜まったキャッシュをリセットして復旧するワザ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/dekiwazapc/1067817.html 手動でC:\Windows\SoftwareDistributionのファイルを削除したり Windows Update トラブルシューティング ツール https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter にあるツールを使ったりすると過去の更新履歴そのものが失われることがあります。 C:\Windows\SoftwareDistribution\ReportingEvents.log が更新履歴を収めたファイルなります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。さくじょした可能性が大です。