• 締切済み

複数タイトルを選択削除するメニューが出ない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただいた後、改めて複数削除する方法をお試しいただき、できるかご確認ください。 -------------------------------------------------- [1]以下URLにてリセット操作を行います ■本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9489983 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作で、HDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。  予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の、番組表を再取得します。  ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** -------------------------------------------------- [2]複数削除する方法について 以下Web ページの方法をお試しください。   ■ハードディスクの映像を削除したい https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443726.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9489983 ※「複数削除するときは」の項目をご覧ください。 -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html +++++++++++++++++++++++++++++++

Chigichiguitar
質問者

お礼

もう一つバグらしき挙動を見つけました。トレイにクローズされたBDを入れておき、1)ホーム 2)視聴する 3)録画タイトルを視聴 4)オプションで「タイトルまとめ表示」モードにする。5)任意のまとめタイトルを選択し右ボタン 6)削除 7)右矢印は出るが、何も表示されない。  この1)から7)の操作を、トレイ上にディスクがない状態で行うと「まとめタイトル削除」と「選択して削除」が選べます。このバグも、内蔵HDD上のタイトル操作に対して、トレイ上のディスクがクローズされたBDだと挙動が変わる、という意味で根っこは似たようなバグであると推察されます。 念のため、機種はBDZ-ZW550 ソフトウェアバージョンは31.009.3です。 ワークアラウンドとして、1)ホーム 2)削除/編集 3)タイトル削除 4)タイトル選択削除が選べます。 ワークアラウンドがあるので致命的ではありませんが、明らかにバグと思われますので次回修正の機会に直していただきたく。よろしくお願いします。

Chigichiguitar
質問者

補足

リセットして見ましたが、症状は改善されませんでした。ただ、今回の問題はクローズされたBDがトレイに入っているとでる問題のようです。ディスクを排出したら 1)ホーム 2)視聴する 3)録画タイトルを視聴 4)任意の一つのタイトルを選ぶ 5)オプション選択 6)削除 →この時点で、問題がある場合は「1タイトル削除」しか選べませんでしたが、クローズされたBDがトレイにない場合「1タイトル削除」と「選択して削除」が選べます。内蔵HDDの処理がトレイ上のディスクの状態に左右されるのはおかしいと思いますのでバグだと思います。念のため、機種はBDZ-ZW550 ソフトウェアバージョンは31.009.3です。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る