電車でボックス型のイスに座ると酔って気分が悪くなる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 電車が進む方向とは反対側に座ると酔って気分が悪くなる人いますか?
  • 私は絶対無理です。
  • みんなは平気?
回答を見る
  • 締切済み

電車でボックス型のイスに

電車でボックス型のイスに 電車が進む方向とは反対側に座ると 酔って気分が悪くなる人いますか? 私は絶対無理です。 みんなは平気?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• vanbon
回答No.1

ボックス型の座席で酔う人は、逆向きに座っている人に多いそうです。 理由は、窓の外の景色がいつまでも見える、それだけではなく見える景色が揺れて見えるからだそうです。 如何ですか?

eitmru
質問者

お礼

私は、なんか後ろに引っ張られる感じがして、景色も見る余裕はないです。 揺れる感じに景色が見えることも 初めて知りました。 そんな人もいるんですね。 それともそういう見え方の人の割合が多いんですかね。 いずれにせよ、気分が悪くてそういうことになったら、隣でずっと立ったまま友達と 話してます。 無理して乗ってゲボを前の人や隣にかけるよりはマシですよね。 だから正直電車の旅はごめんな斉藤由貴です。 回答者様はごめんな斉藤由貴ではなく 自然に逆向きの席に座ってみんなで お話しできますか? 私は繰り返しますが、ごめんな斉藤由貴です。