• 締切済み

定期預金の自動積み立てについて

terepoisiの回答

• terepoisi
回答No.3

通常は・・・どちらとも言いかねます。 金利が上昇していた時代は新しいものから解約するのが常識でしたが。 自動積立定期でしたら、それぞれが独立した定期預金になっているでしょうし 自動継続後に当初の金利から変わっているものがあるかもしれません。 めんどうでも窓口へ持参して、解約したい金額を申し出て、どれを解約してどれを残すのがいいかをお尋ねになってください。 私はわずか数円の金利であってもやっぱり無駄にしたくないのでいつもそうしています(笑)