• 締切済み

AdobeScan

ソフトバンクでAndroidのスマホを持っています。カメラ機能はデフォルトでついています。それにも関わらず、AdobeScanをインストールするメリットはどういうところにあるのでしょうか。AdobeScanはスキャン機能はあるということですが、スキャンということは紙の上をなぞることみたいですが、AdobeScanでそういうことができるのでしょうか。 AdobeScan関係の説明を記述したURLをみたいのですが、ピンとこなかったので、ここで質問しました。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)
  • Android

みんなの回答

• no_account
回答No.1

AdobeScanは使った事は無いですが、一般的にスキャンアプリは紙の上をなぞる訳では無く、カメラで撮影してスマホに取り込みます 普通は書類の真上からカメラで撮影する事は難しいく、斜めからの撮影になったりします スキャンアプリは紙の端を認識して、斜めからの撮影でも自動的に真上から撮影したように修正してくれます (多少の歪みが出る事も有ります) 普通にカメラで撮影すると「画像」ですが、スキャンアプリだとPDFファイルとして取り込みます 取り込んだPDFの書類の文字は「文字」として認識しますから、文字列をクリップボードにコピーしてメールに貼り付ける事も可能になります 書類を真上から撮影したように修正してくれるだけでもスキャンアプリは有用なアプリだと思います

nada
質問者

補足

利点はわかりました。書籍などを撮った場合、テキストも認識できるのですね。デフォルトのカメラ機能であれば、これができないですね。真上からの場合はデフォルトでも一緒ですね。 >文字列をクリップボードにコピーしてメールに貼り付ける事も可能になります これは具体的にはどのようなことでしょうか