• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホで、pdfを開く

スマホ(iPhone・Android)で、pdfを開く時、 何かアプリやソフトを、インストールしないと開けないでしょうか? それとも、デフォルトで付いている、 スマホの機能で開くことが可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数256
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2230)

Androidの場合、Googleドライブに関連したアプリでPDF閲覧ができるようです。 閲覧アプリを、直接起動する方法は見当たりませんが、 PDFをダウンロードしたり、ファイル管理アプリでPDFを開くと、 自動的にGoogle Drive PDF Viewerで閲覧されます。 他に閲覧アプリがインストール済みなら、どれで開くか確認されます。 このアプリでこまることは少ないですが、文字が表示されない 文字化けがするなど、まれに問題が出ることもあります。 その場合は他のPDF閲覧アプリをダウンロードすると良いと思います。 Android PDF というキーワード検索してみてください。 ※ Androidいつのバージョンから対応したのかの情報は、 今のところ見つかっていません。ごめんなさい。 ※ iOSでも似たような状況だと思いますが、デフォルトのアプリで 閲覧できるかどうかの情報は見当たりませんでした。 開けなければ、 iOS PDF このキーワードでアプリを検索してみてください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (521/2233)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

〉デフォルトで付いている、 〉スマホの機能で開くことが可能 Androidの場合、技術があれば可能ですが、いくつかのシステムアプリを追加でインストールした方が手っ取り早いです。 肝心のChromeなども単体のアプリ自体にはPDFを開く機能はパソコン版と違ってないので。 有名な機種やキャリア発売の機種だと、自分の動作マニュアルを見せるために最初からPDFをみるアプリが入っていることが多いです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.pdfviewer&hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2539/8054)

pdfリーダーアプリをインストールしなければならないですよ。 有名なのは「Adobe Acrobat Reader」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!