• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホで、pdfを開く

スマホ(iPhone・Android)で、pdfを開く時、 何かアプリやソフトを、インストールしないと開けないでしょうか? それとも、デフォルトで付いている、 スマホの機能で開くことが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skp026

Androidの場合、Googleドライブに関連したアプリでPDF閲覧ができるようです。 閲覧アプリを、直接起動する方法は見当たりませんが、 PDFをダウンロードしたり、ファイル管理アプリでPDFを開くと、 自動的にGoogle Drive PDF Viewerで閲覧されます。 他に閲覧アプリがインストール済みなら、どれで開くか確認されます。 このアプリでこまることは少ないですが、文字が表示されない 文字化けがするなど、まれに問題が出ることもあります。 その場合は他のPDF閲覧アプリをダウンロードすると良いと思います。 Android PDF というキーワード検索してみてください。 ※ Androidいつのバージョンから対応したのかの情報は、 今のところ見つかっていません。ごめんなさい。 ※ iOSでも似たような状況だと思いますが、デフォルトのアプリで 閲覧できるかどうかの情報は見当たりませんでした。 開けなければ、 iOS PDF このキーワードでアプリを検索してみてください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kame999

• 回答No.3

〉デフォルトで付いている、 〉スマホの機能で開くことが可能 Androidの場合、技術があれば可能ですが、いくつかのシステムアプリを追加でインストールした方が手っ取り早いです。 肝心のChromeなども単体のアプリ自体にはPDFを開く機能はパソコン版と違ってないので。 有名な機種やキャリア発売の機種だと、自分の動作マニュアルを見せるために最初からPDFをみるアプリが入っていることが多いです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.pdfviewer&hl=ja

• 回答No.1
  • miku-chi

pdfリーダーアプリをインストールしなければならないですよ。 有名なのは「Adobe Acrobat Reader」ですね。