• 締切済み

オンラインとは何ですか?

オンラインとは何という意味ですか? コンピューターがネットワークやほかのコンピューターと接続している状態。 インターネットの俗称。 とありました。 オンラインゲーム オンラインショッピング 等あるみたいですが、オンラインの意味が分かりません…。 どなたか分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ご自身で書いてある通りなのですが、もうちょっと噛み砕いたイメージを いくつか書いてみます。 インターネットにつながってる状態。 インターネットにつながってないパソコンでブラウザを開いても エラー表示にしかならないように、パソコンの外から一切、情報を 拾えない状態です。 そのパソコンとか、機器の内部に無い情報を取ってこれる状態、 情報を送れる状態がオンライン。 電線とか電波とかを伝って、他の機械へ情報を取りに行く状態。

haguremetaruA
質問者

お礼

分かりやすい回答でした。 ありがとうございます。

haguremetaruA
質問者

補足

今Wi-Fiというものがあるらしいですが、これもオンラインに関係がありますか? ガラケー、スマートホン、タブレットなどを使う事です。 よろしくお願いします。