• 締切済み

ローン枠について教えて下さい

毎月の収入が額面435,000円で、現在、住宅ローン(53,000円)、賃貸(93,000円)住まいの支払いで146,000円支払っていますが、今後、訳があって更に70,000円前後の賃貸を借りる予定ですが、まずは、審査が通るのか?又、今後、何かあって銀行から借入する場合など、この状況で借り入れが出来るのか?教えていただければと思います。 *7月頃から収入は額面570,000円になる予定です。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

個人事業主や中小企業の経営者ですか? 賃貸の審査は通るでしょう。保証人が問題になる可能性はありますけれど。 で、何かあって今後銀行からの借り入れが必要になることが・・・ということは、運転資金に回すということかな。 このサイトに銀行関係者がいたにしても、明確な答えは得られませんよ。 営業じゃないんですからね。 古くからの付き合いのある銀行で、定期預金などがあるとか、積立預金をしているとかならば、フリーローンで300万などありますよ。 以前に車を買おうとしてあまりにも金額が大きいので、定期預金を担保にしてフリーローンにしてはどうか?と銀行から促されて、そうしたことがあります。 まあ、乗り出し1000万を超えるような買い物はそれきりですけどw 普通のカード会社でどれだけ取れるのか、審査して、確保しておくのはどうですか?使う使わないは別にして。 私も冗談でキャンペーン中ということでとあるネット銀行のフリーローンの審査をしたら、通りました。他数社で通っています。恥ずかしながら、月収はあなたほどはありませんが、年収がかなり大きいからだと思われます。