• ベストアンサー

書類の整理(テキスト、PDFetc)

chieffishの回答

• chieffish
回答No.2

データベースソフトを使えばできますよ。 私はFilemakerしか使っていませんし、一つの目的で使うには高いけど。

shounika
質問者

お礼

御礼が大変遅れました。 ファイルメーカーは、以前友人に教わり文献整理に使っていました。 しばらくは良かったのですが、バージョンアップや書類のリンク切れなど有り、また、すぐに聞ける友人も近くにいなくなりハードルが高くなってしまいました。 もう一度やってみる価値はありそうですが。 簡単に文献や画像等に検索キーワードが紐付け出来るソフトを探しています。 出来れば、スキャンして題名を付け、キーワードを大量に紐付け出来ると良いのですが。 ありがとうございました。