薬の併用と相互作用について

このQ&Aのポイント
  • ベタニスとネキシゥムの併用について
  • キューピーコーワゴールドアルファプラスの服用との相互作用について
  • 薬の併用に関する注意点と注意すべき相互作用について
回答を見る
  • ベストアンサー

薬のみ合わせ

ベタニスとネキシゥムは一緒に飲んで大丈夫でしょうか? またキューピーコーワゴールドアルファプラスを飲んでみたいと思ってるのですが一緒に飲んで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

ベタニスとネキシゥムを実際に飲んでいます。大丈夫ですよ。 その他に、高脂血症薬とチョコラを同時に服薬しています。 安全に拘れるなら、ネキシウムを胃酸の分泌が多くなりそうな日中の時間帯に服薬するなど同時に服薬しないようにすると更に良いのでしょうが、面倒なので、朝の時間に全部飲んでいます。

mauroa
質問者

お礼

ありがとうございます!実際一緒に飲んでおられる方にご回答いただき安心しました。本当にありがとうございます。